アイドルなのに一夫多妻! 清竜人25のアイドル以上の音楽性に注目

話題のアイドルユニット、清竜人25についてのまとめです。アイドルなのに一夫多妻。
楽曲のクオリティとダンス、多幸感がクセになると話題騒然!
踊れるアイドルで今年の夏は楽しく過ごせそう?!

アイドル革命!? 恋愛を超えて結婚してしまったアイドル!清竜人25とは?

2014年、清 竜人が立ち上げたアイドルユニット。
プロデューサー兼メンバーである清 竜人とその妻である清 咲乃、清 桃花、清 亜美、清 美咲、清 可恩、清 優華の女子メンバー6名で構成される。
妻達とともに、一緒に歌い踊り、ハーレム状態でパフォーマンスを繰り広げる清 竜人、アイドルの固定概念を覆す全く新しいエンターテインメントを披露する。

出典: www.kiyoshiryujin.com

清 竜人が6人の“妻”を引き連れ、一夫多妻制の7人組アイドルグループとして2014年秋に始動させたユニット、清 竜人25。夫人たちは皆「清」の姓を持ち、デビュー時にはウエディングドレスを思わせる純白の衣装で、左手薬指には婚約指輪をはめて登場した。

出典: natalie.mu

清竜人
1989年5月27日生まれ
ふたご座 AB型

第1夫人
清 咲乃
Kiyoshi Sakino
1995年4年20日生まれ
おうし座 O型

第2夫人
清 桃花
Kiyoshi Momoka
1994年12月13日生まれ
射手座 A型

第3夫人
清 亜美
Kiyoshi Ami
1990年11月7日生まれ
さそり座 B型

第4夫人
清 美咲
Kiyoshi Misaki
1995年1月9日生まれ
山羊座 O型

第6夫人
清 可恩
Kiyoshi Kanon
1996年5月29日生まれ
ふたご座 B型

第7夫人
清 優華
Kiyoshi Yuuka
1993年7月9日生まれ
かに座 A型

第5婦人の脱退後、オーディションで加入

第5婦人・懐妊のため脱退!

清 竜人25での活動を休止した「第5夫人」こと清菜月が、妊娠していることが発表された。

これは本日5月27日に東京・渋谷のTSUTAYA O-WESTで開催された『清 竜人ハーレム♡フェスタ2015 Vol.4』で明らかにされたもの。菜月は育児に専念し、アイドルとしての活動を控えるという。

引用元:http://www.cinra.net/news/20150527-kiyoshiryujin

アイドルとしてはかなりスキャンダラスな一件ですが清竜人25のユニットコンセプトの影響か
悪い受け止め方をしている人はあまりいない印象です。
清の子?というコメントもありましたね。

音楽性の高さに注目が集まっています!

清 竜人25のライブを見た人が声を揃えるのは、その圧倒的な楽しさと不思議な幸福感だ。「一夫多妻制」というコンセプトの斬新さよりも、音楽そのものが持つ唯一無二の魅力が浸透しつつある。

出典: www.cinra.net

そもそも日本のアイドルという文化自体、性の匂いを表に出さずに、しかしそれを最大限に活用するというダブルスタンダードのもと形成されてきた。アイドルにとって性は禁忌であり(そのわりによくボロが出るのだが)、その禁忌を「婚姻」をもって唐突かつ鮮烈に正面突破したのが清竜人25だったのだ。同時に、清竜人には音楽面やステージ面でもその衝撃波を受け止めるだけの実力があった。

出典: realsound.jp

アイドルなのに一夫多妻・評判は上々です

一度聞いたら踊りだす! 素敵な楽曲ばかりです!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents