ターミネーター3(T3)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

2003年公開の大ヒットシリーズ第3作。監督は前作までのジェームズ・キャメロンからジョナサン・モストウに交代。主演はアーノルド・シュワルツェネッガー。“T-1000”との壮絶な死闘から10年、青年となったジョン・コナーの前に突如として女性型ターミネーターT-Xが出現。抵抗軍の重要人物となる人々を次々抹殺し始めた。そこへジョンを守るべくあのT-800と同じ形状のターミネーターが姿を現わす。

『ターミネーター3』の概要

『ターミネーター3』は、2003年に公開されたアメリカのSF映画。『ターミネーター(1984)』『ターミネーター2(1991)』から続くシリーズの第3作で、通称は”T3”。主演はシリーズ前2作に続きアーノルド・シュワルツェネッガー。

シリーズの権利を持っていたカロルコ・ピクチャーズが倒産に追い込まれたことから、前作に関わったプロデューサーのマリオ・カサールとアンドリュー・G・ヴァイナが『ターミネーター』の権利を購入。だが、シリーズ生みの親であるジェームズ・キャメロン監督は「物語は『ターミネーター2』で完結しており、続編を作るべきではない」と考えたため、製作から離脱した。2001年に製作を開始する予定だったが同年に起こった911テロの影響により製作が延期となり2003年に完成した。また製作費と出演料が高すぎるとの問題からユニバーサルが配給を見送り、ワーナー・ブラザースが配給権を獲得した。因みに製作費は前作の2倍の2億ドルだが、興行成績は前作には及ばなかった。

製作スタッフは、監督に「ブレーキ・ダウン 」「U-571」のジョナサン・モストウがキャメロンに代わって抜擢され、脚本はモストウの製作総指揮による映画「ゲーム」のジョン・ブランカート&マイケル・フェリスが担当。「スパイダーマン」やロバート・ゼメキス監督作品を手掛ける撮影監督のドン・バージェスと、「スクリーム」シリーズや「バイオハザード」の新進作曲家で音楽担当のマルコ・ベルトラミは、それぞれ前作までのキャメロンチームに代わり新たに起用されている。また、SFXは特殊メイクのスタン・ウィンストンとルーカスフィルム所有のI.L.M.が前作に続き担当している。

『ターミネーター3』のあらすじ・ストーリー

ターミネーターT-1000との壮絶な死闘から10年後のロサンゼルス。核戦争が起きるはずだった1997年8月29日は無事に過ぎ去り、「審判の日」は回避されたかに思われた。

青年に成長したジョン・コナーは、未だに胸のどこかで不安を感じながら放浪の日々を送っていた。そんなある日、2032年の未来から新たに2体のターミネーターが送り込まれて来た。1体はジョンを含む、未来で抵抗軍の重要人物となる者達の抹殺を目的とする、女性の姿をした高性能のターミネーター「T-X」。そしてもう1体は、10数年前にジョン親子をT-1000の襲撃から守り、燃え盛る溶鉱炉へ入って自決したT-800の改良版「T-850」である。T-Xは、リストアップされた殺害目的の人物をデータベースで確認すると、1人また1人と殺害を開始する。

その頃、ジョンは深夜にバイクで転倒をしてしまい、近くの動物ケアセンターに忍び込み鎮痛剤を調達していた。そこは、軍の高官の父を持つ女性、ケイト・ブリュースターが勤める店だった。ケイトは婚約者と住んでいる自宅にいたが、客からの緊急呼び出しを受けセンターに向かうと、盗みを働いているジョンを見つけ、動物の檻の中へ閉じ込めてしまう。ケイトとジョンは幼馴染だったが、ジョンが10年前に突然行方不明になったことで10年ぶりの再会だった。そこへT-Xが現れた。ケイトもT-Xの殺害リストの1人だったのだ。T-Xは床に落ちていたジョンの血を確認すると、ここにジョンも隠れていることを確信し、2人を殺そうとする。そこへT-850がトラックに乗って現れ、T-Xを吹っ飛ばした。T-850は、ジョンが幼き頃に自分を助けてくれたT-800と同じ外見のターミネーターであった。T-850はジョンとケイトをケアセンターの車両に乗せて逃がすと、T-Xとの壮絶な肉弾戦を展開。だが性能で上回るT-Xは右腕を変形させプラズマ砲を発射しT-850を吹き飛ばす。その間に騒ぎを聞き付けて次々と集結する警察官達の隙を突いて巨大なクレーン車に乗り込んだT-Xは、ジョンの車を追跡。警察を含めた壮絶なカーチェイスとなるが、T-850も白バイを奪って後を追い、ついにはクレーン車を転覆させ大破、なんとかT-Xの追撃を振り切るのだった。

T-850は出来るだけ安全な場所へと車を走らせる。道中、T-850はジョンに自分がT-850型ターミネーターであること、襲った相手は新型のT-Xターミネーターで勝てるかわからないこと、「核戦争は回避されたわけではなく、ただ予定が狂い延期されたのみ」かつ「審判の日は回避不可能」であることを告げる。ガソリンスタンドとコンビニへ立ち寄り食料を補給後、ジョンは荷台に移って幼馴染のケイトに現在の自分が置かれている状況を説明するが、彼らをギャングだと思い込み、ケイトは信じることができなかった。そして車はジョンの母、サラ・コナーの墓がある共同墓地へと向かっていた。

その頃、T-Xはケイトの住居に侵入して彼女のフィアンセを殺し、フィアンセに変身した。そして訪ねて来た刑事にケイトの捜索協力を願い入れていた。
一方墓地についたジョンらは、サラ・コナーの棺の中に大量の銃などの武器があることを知る。サラは来るべき日のため備えていたのだった。そこへ突然、催涙弾が投げ込まれた。墓地の周りを大勢の警察が包囲していたのだ。それは途中立ち寄ったコンビニの店員に、怪しい行動を悟られ通報されていたのだった。ジョンらは霊柩車で脱出しようとするが、そこへケイトのフィアンセの姿をしたT-Xが、到着した刑事の車から降りて来た。思わず彼の元へ駆け寄るケイトだったが、フィアンセは見る見るうちにT-Xに姿を変えた。T-850がロケット砲で吹っ飛ばす間に、ショックを隠しきれないケイトを車に乗せて逃走。T-Xは走って車に跳び付き執拗に攻撃してくるが、T-850の機転によって再度振り切ることに成功する。

一行はキャンプ場で無人のキャンピングカーを見つけた。乗り換えの準備をしていると、T-850は、ジョンとケイトにT-Xの暗殺対象者リストにケイトの父、ロバート・ブリュースターが入っている事を明かす。 ロバートはアメリカ空軍が進めていて後にスカイネットに発展する、「サイバー・リサーチ・システムズ(CRS)」開発計画の総責任者なのだ。そして新たな「審判の日」がまさに今日その日であり、ロバートがその鍵を握る人物であることを知る。すぐさま彼の元へ行き、T-Xから守ると共に今度こそスカイネットを止めようと言うジョンに対し、T-850は全く動こうとはしない。自分の任務は2人を守ることで、しかも核の発射まであと3時間しかないというのだ。しかし、ケイトがロバートの救出をT-850に懇願すると、あっさりと態度を変えてロバートの下へ向かう事を決定した。実は彼を派遣したのはジョンではなく、未来でジョンの妻となっているケイトである事が発覚する。更に、未来でジョンの暗殺命令をスカイネットから受け、ジョンを殺したターミネーターであることをT-850は話した。ジョンは少年時代の出来事からT-800に特別な思い入れがあった。そのため外見の同じT-850が選ばれたのであった。T-850はジョン暗殺後に抵抗軍の副司令官であるケイトに捕獲され、ケイトの命令に従うようリプログラムを施され転送されて来たのだった。

一行はスカイネットの誕生を阻止すべくCRS研究施設のロバートの許へ向かうが、施設内にはすでにT-Xが潜入していた。ロバートは軍のシステムをスカイネットに接続させようとするが、間もなくウイルスに侵入されてしまいアクセス不能となる。そこへケイトらが基地へ着き、父と会ったのも束の間、T-Xが現れてロバートに発砲した。さらにT-Xは基地にあるすべての実験用マシンにウイルスを注入し、マシンは施設内の人々を襲い始める。重傷を負ったロバートはジョンとケイトに核の発射を止めるべくアクセスコードの機密書類を渡すと、専用のセスナ機で核シェルターの有る発信基地クリスタル・ピークに行くように命じる。そしてジョンに「ケイトを頼む」と言い残して息を引き取るのだった。

T-850とT-Xは壮絶な戦いを繰り広げる。T-Xの恐るべき力の前に首をもがれ機能停止に陥るT-850。一方T-Xも、施設内の強力な磁力によって液体金属が流れ出す大きなダメージを受ける。その間に、ジョンとケイトはセスナでクリスタル・ピークへ向かう。クリスタル・ピークの中へ入ると大きなハッチがあり、開けるためのコードをアクセスしていると、驚異の再生能力によって復活したT-Xが今度は軍用ヘリで彼らを襲って来た。勝ち誇ったように歩いてくるT-Xだったが、再起動したT-850も直後にヘリコプターで到着し、T-Xをヘリコプターで押し潰した。下半身を潰されてもなお這って来るT-Xを制止しながら、T-850はジョンとケイトに別れを告げ、2人がシェルターの中へ入るのを見届けると、T-Xの口に水素電池を入れ、自らを犠牲にして大爆発を起こすのだった。

ジョンとケイトがシェルターの中で見たのは、まったく使い物にならない旧式のコンピューターがある部屋だった。止めることが出来なかった核ミサイルは各地の都市を破壊していき、それはまさに「審判の日」だった。T-850は「審判の日」は回避不可能だと再三言っていたが、ここへ来れば回避の可能性があると信じていたジョンは、「彼は何故ここへ送り込んだのだ?」とケイトに聞く。ケイトは「それは彼が私たちを『審判の日』から生き延びさせる事が使命だったから。」と言った。

『ターミネーター3』の主な登場人物・キャラクター

ターミネーター/T-850(演:アーノルド・シュワルツェネッガー)

前2作に登場したT-800の改良型ターミネーター。
過去のジョンを守るため、未来の妻となるケイトがプログラムを書き換えて送り込んだ。
骨格の外見上はT-800と際立った違いはないものの、ボディの耐久性や知性など、全体的な性能そのものが向上している。

T-Xとの戦闘では、対ターミネーター用に開発されたT-Xの強力なパワーに圧倒され、何度も機能停止を強いられてしまう。
その都度、再起動してT-Xに立ち向かい、最後はクリスタル・ピークの核シェルター前でジョンとケイトに迫るT-Xをヘリで押し潰した上、吹き飛ばして救出。閉じ掛けた巨大な防護扉の動きを食い止めて二人を中へ誘導する途中、ヘリに押し潰され金属骨格だけになり下半身を失ったT-Xを食い止め、自らの胸部から最後の水素電池を取り出し、尚ももがくT-Xの口内に突っ込み、「お前を抹殺する。」と言う言葉と共に両者もろとも爆発によって破壊した。

ケイトの父、ロバートが後にスカイネットに発展する自動軍事システムの開発を担っている事をジョンに明かした時に、すぐさま彼を助け、尚且つ今度こそスカイネットを止めに行こうと言うジョンに対し、T-850は全く動こうとはしなかった。それは今回はジョンの命令を聞くようにプログラムされていなかったからで、ケイトにロバートの救出をT-850に懇願されると、あっさりと命令を聞いた。更にジョンの暗殺命令をスカイネットから受けて自分がジョンを殺した事も告げた。

ジョン・コナー(演:ニック・スタール)

サラ・コナーの息子で、後に人類抵抗軍のリーダーとなる。
本作では推定23歳の青年として登場する。
「審判の日」を阻止した後、人生の目的意識を見失ったまま肉体労働とバイクでの放浪生活を送っていたが、目の前にT-850が現れ、かつてのサイバーダイン社襲撃は審判の日を阻止したのではなく、スカイネットの誕生を遅らせて先延ばしにしただけだと聞かされ、未来に妻となるはずのケイトと共に自分を狙うT-Xの追跡から逃れる。
スカイネットの出現を再び阻止するため、鍵を握るケイトの父・ロバートの指示でクリスタル・ピークへ向かうが、そこは政府要人用に用意された核シェルターであり、スカイネットの出現は阻止できないと知り、核戦争で混乱した軍と交信して自分が指導者となることを決意する。

ケイト・ブリュースター(演:クレア・デインズ)

軍高官の父を持ち、ジョンの幼馴染。後に人類抵抗軍の副リーダーでジョンの妻となる。
2004年時点ではフィアンセがおり、動物病院に獣医として勤務している
急患で病院へ行った時に忍び込んでいたジョンと再会するも、そこへ抵抗軍メンバーを殺害すべく現れたT-Xに狙われ、T-850とジョンに助けられて逃亡する。だが最初は2人をギャングだと思い込んでいた。しかし、フィアンセをT-Xに殺され、ジョンと再び行動することから、T-850とジョンの話を徐々に信じるようになる。
T-Xのターゲットにスカイネットの開発者でもある父・ロバートが入っている事を知り、彼を助けようと空軍基地へ向かう。だが、ロバートは撃たれ、死の間際にクリスタル・ピークに向かうよう言い残される。
ジョンによるモノローグでは2032年からT-850を送り込んだのがケイトであることが明かされる。このためT-850に対する命令権もケイトにあるなど、終始ジョンをリードする素振りを見せる。また、銃の腕前は見事であり、小型プロペラ機の操縦やヘリコプターの腕もある。

T-X(演:クリスタナ・ローケン)

未来のスカイネットが2032年に開発して過去に送り込んだ、ターミネーター抹殺用ターミネーター。
最重要ターゲットのジョンに加え、後に彼と共に抵抗軍の最重要人物となる者たちの殺害をも命じられて、2004年のロサンゼルスに送り込まれる。
洋服店のショーウィンドウに現れた後、近くを通りがかった女性のファッションをコピーして、車を奪って行動を開始。ターゲットとする人物を次々と殺害して着実に任務を遂行していく。

過去のジョンと、その母親サラ・コナーを殺害する作戦が二度に渡り失敗に終わったことを受け、さらに強化された高性能を与えられていて、ジョンとケイトを確実に保護するよう命じられ送り込まれたT-850と、未来の存亡を掛けた一騎討ちを再三に渡って繰り広げることとなる。

最後は、T-850が操縦するヘリの下敷きにされ、液体金属が剥がれ落ちて骨格だけの状態になってしまう。だが任務遂行を諦めず、抜けなくなった下半身を自ら切り離し満身創痍になりながらも激しく吠えて襲い掛かるが、T-850に食い止められ、口にT-850水素電池をねじ込まれ爆発した。

ロバート・ブリュースター(演:デヴィッド・アンドリュース)

ケイトの父親でアメリカ空軍の中将。
スカイネット開発計画「サイバー・リサーチ・システムズ」 (CRS) の総責任者であり、新たな「審判の日」の鍵を握る人物である。
インターネット上を席巻する新型コンピュータウイルスを駆除するためにスカイネットを起動させるようにという軍上層部の要請に一抹の不安を抱いていたが、結局予算の増額を餌にスカイネットを起動させてしまう。直後、出現したT-Xによって致命傷を負わされ、自分がパンドラの箱を開けてしまったことを悟った彼はジョンとケイトにクリスタル・ピークに行くように命じ、ジョンに「娘を頼む」と言って息を引き取る。

スコット・ピーターソン(演:マーク・ファミグリエッティ)

ks0_0v7
ks0_0v7
@ks0_0v7

Related Articles関連記事

ターミネーター2(T2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター2(T2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

大ヒットを記録したジェームズ・キャメロン監督のSFアクション大作「ターミネーター」の続編。核戦争後の西暦2029年、抵抗する人類の指導者コナーの母親暗殺に失敗した機械軍は、1994年の過去の世界に新型ターミネーターを送り込み、少年時代のコナーを抹殺しようとする。前作で「史上最強の悪役」としてスクリーンに登場したアーノルド・シュワルツェネッガーが、今度は少年時代のコナーを助けるヒーローとなる。

Read Article

ターミネーター:新起動/ジェニシス(TG)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター:新起動/ジェニシス(TG)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ハリウッド俳優アーノルド・シュワルツェネッガー主演のSF超大作『ターミネーター』シリーズの第5弾。主演のアーノルドが同作に約12年ぶりに復帰したことでも話題に。『ターミネーター』は未来で起こる人類vs機械軍との生き残りをかけた壮絶な戦いを描いた作品。アーノルドは、未来を変えるべく過去に送り込まれたアンドロイドを演じている。監督は「マイティ・ソー ダークワールド」のアラン・テイラーが務めている。

Read Article

ターミネーター(T1)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター(T1)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

1984年製作のアメリカ映画。ジェームズ・キャメロン監督の記念すべき出世作で、主演のアーノルド・シュワルツェネッガーも大スターへの突破口となった、SFバイオレンス映画の傑作。人間とサイボーグが対立する近未来の地球から、未来の革命リーダーの母となる人物を抹殺するため、過去のロサンゼルスに送り込まれた不死身のサイボーグ・ターミネーターと、それを阻止するため人間側が送り込んだ革命戦士が死闘を展開する。

Read Article

ターミネーター:ニュー・フェイト(T6)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター:ニュー・フェイト(T6)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ターミネーター:ニュー・フェイト』とは、2019年にアメリカで制作されたSFアクション映画。「ターミネーターシリーズ」の第6作目にして、『ターミネーター2』(1991年)の続編。「意思を持った機械と人類抵抗軍の最終戦争、未来から人類の命運を担う人物を殺すためにやってきたターミネーターとそれを阻止する兵士との闘い」というおなじみのテーマはこの作品にも健在。最新型ターミネーターREV-9と迎え撃つ女兵士グレースのアクションはシリーズ屈指。「時代は変わった。運命はどうだ。」がキャッチコピー。

Read Article

ターミネーター4(T4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター4(T4)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ターミネーター4とは2009年公開のアメリカ映画。世界的大ヒットシリーズ『ターミネーター』の4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。審判の日以後の荒廃した未来を舞台に、機械軍に追いつめられたジョン・コナーら人類抵抗軍の存亡をかけた壮絶な戦いを圧倒的スケールで描く。主演はクリスチャン・ベール。監督は「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのマックG。

Read Article

シリーズに登場するターミネーター(アンドロイド)まとめ!『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のキャラも

シリーズに登場するターミネーター(アンドロイド)まとめ!『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のキャラも

ここではSF大作映画『ターミネーター』シリーズに登場するターミネーター(アンドロイド)をまとめた。アーノルド・シュワルツェネッガー演じる「T-800」などを紹介している。2015年に公開された『ターミネーター:新起動/ジェニシス』に登場するターミネーターも掲載している。

Read Article

『ターミネーター』の雑学・都市伝説・裏設定を紹介

『ターミネーター』の雑学・都市伝説・裏設定を紹介

ハリウッド映画『ターミネーター』シリーズに関する雑学や都市伝説、裏設定などを集めました。1作目の元ネタはジェームズ・キャメロン監督が見たロボットに襲われる悪夢であることや 、サラ役のリンダ・ハミルトンは双子で、『ターミネーター2』でサラとT-1000が同時に映るシーンはCGではなく双子の姉が演じているといった撮影の舞台裏などを掲載。ファン必読の情報が満載です。

Read Article

特殊メイクビフォーアフター&実在したモデルとの比較画像まとめ!【アーノルド・シュワルツェネッガーなど】

特殊メイクビフォーアフター&実在したモデルとの比較画像まとめ!【アーノルド・シュワルツェネッガーなど】

映画スターの特殊メイク前と後の比較や、モデルとなった人物との比較画像のまとめです。『ターミネーター』シリーズのアーノルド・シュワルツェネッガーや、『ハリー・ポッター』シリーズのレイフ・ファインズなど、メイクによって同じ人物とは思えないほど変貌を遂げた画像や、モデルと見分けがつかないほどそっくりな俳優たちの姿を紹介していきます。

Read Article

【アベンジャーズシリーズ】映画ファン必見!オススメのSF映画21選【トランスフォーマーシリーズ】

【アベンジャーズシリーズ】映画ファン必見!オススメのSF映画21選【トランスフォーマーシリーズ】

映画ファンにオススメしたいSF映画21作品をまとめました。世界中にヒーロー映画旋風を巻き起こした「アベンジャーズ」シリーズやアーノルド・シュワルツェネッガーの代表作「ターミネーター」シリーズ、人気玩具をもとに作られた「トランスフォーマー」シリーズなど、各作品の見どころやオススメポイント、予告動画などを紹介していきます。

Read Article

【インデペンデンス・デイ】「スタートレック」が大好きなら観ておきたい映画ランキング【ターミネーターシリーズ】

【インデペンデンス・デイ】「スタートレック」が大好きなら観ておきたい映画ランキング【ターミネーターシリーズ】

『スタートレック』といえば、SF映画の金字塔!この映画をきっかけにしてSF作品に興味を持ったという方は多いのではないでしょうか。この記事では、そんな『スタートレック』ファンなら絶対に観ておきたい映画をランキングにしてまとめています。『インデペンデンス・デイ』、『ターミネーター』シリーズなど、不朽の名作ばかりですよ!

Read Article

【シルヴェスター・スタローン】エクスペンダブルズ3の超豪華&最強出演者まとめ【アーノルド・シュワルツェネッガー】

【シルヴェスター・スタローン】エクスペンダブルズ3の超豪華&最強出演者まとめ【アーノルド・シュワルツェネッガー】

2014年に公開された映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』。主演をシルヴェスター・スタローンが務めたほか、アーノルド・シュワルツェネッガーやハリソン・フォードなど、超豪華な俳優たちがキャスティングされていることで話題になりました。この記事では、そんな本作のキャスト陣を画像付きでまとめています。こんな顔ぶれ、なかなか見られないですよね。

Read Article

「ターミネーター2」で有名になった子役のエドワード・ファーロングについて紹介!大人になってからは波乱万丈な人生を歩んでいた!?

「ターミネーター2」で有名になった子役のエドワード・ファーロングについて紹介!大人になってからは波乱万丈な人生を歩んでいた!?

エドワード・ファーロングは、映画『ターミネーター2』のジョン・コナー役で知られる俳優です。ジョン・コナーを熱演していた当時はまだあどけなさの残る少年だったが、大人になってからはダンディなイケメンに!しかし、スキャンダルの絶えない波乱万丈な人生を送っていたようです…。

Read Article

【アップ・ザ・クリーク】B級映画30選!クソ過ぎて伝説!?逆に見たい!【ターミネーター】

【アップ・ザ・クリーク】B級映画30選!クソ過ぎて伝説!?逆に見たい!【ターミネーター】

クソ過ぎてもはや伝説と呼ばれるB級映画を30作紹介する。「落ちこぼれ学生が学位と引き替えに全米対抗のボート・レースに出場する」という面白ストーリーが話題となった「アップ・ザ・クリーク」、超人気作の「ターミネーター」など。B級だからといって侮れない作品ばかり。面白い映画やマニア向けな作品を求めている方にオススメ。

Read Article

2015年公開のハリウッド映画まとめ!『アベンジャーズ』から『ミッション:インポッシブル』まで超豊作

2015年公開のハリウッド映画まとめ!『アベンジャーズ』から『ミッション:インポッシブル』まで超豊作

アメリカの有名映画制作会社が数多く拠点を置き、アメリカ映画の代名詞ともいえるハリウッド。『スター・ウォーズ』や『アベンジャーズ』、『ミッション:インポッシブル』や『ジュラシック・ワールド』など、日本でも大人気の映画が勢ぞろいしています。特に2015年には『アベンジャーズ』と『スター・ウォーズ』の同年公開に加え、名だたるシリーズの続編や新作が発表されました。ここでは大豊作の年のハリウッド作品をご紹介!

Read Article

ハリウッドの続編企画まとめ!『スター・ウォーズ』から『ターミネーター』まで一挙に紹介

ハリウッドの続編企画まとめ!『スター・ウォーズ』から『ターミネーター』まで一挙に紹介

映画産業で栄えるアメリカ・ハリウッド。『スター・ウォーズ』や『アベンジャーズ』、『トランスフォーマー』など「アメリカ映画といえばハリウッド」とも言われるほど、日本でもハリウッド映画は大人気ですよね!続々とヒット作を生み出すハリウッドですが、各作品の続編もどんどん公開されています。ここではハリウッドの続編企画についてご紹介します。気になる作品が見つかるかも?

Read Article

世界が選ぶ!SF映画ベスト100まとめ【洋画】

世界が選ぶ!SF映画ベスト100まとめ【洋画】

超現象や近未来的な世界観のSF映画。ユニークな世界観や予想だにしない展開が人気の理由の1つです。ここではそんなSF映画の中でも、特に人気を集める100作品をまとめました。『スター・ウォーズ』や『エイリアン』、『ターミネーター』など日本でも有名な作品もあれば、隠れた名作も見つかるかも?SF映画好きは必見です!

Read Article

【ターミネーター2】名作アメリカ映画30選!知らないと恥ずかしい!?【レスラー】

【ターミネーター2】名作アメリカ映画30選!知らないと恥ずかしい!?【レスラー】

名作と呼ばれるアメリカ映画をランキング形式で30作紹介する。シリーズを通して大人気の『ターミネーター2』や多くの映画賞を受賞した感動作『レスラー』、衝撃のラストと子役の演技が話題を呼んだサスペンス・スリラー『シックス・センス』など。数多いアメリカ映画の中で人気となるだけあって、どれもオススメのものばかりとなっている。

Read Article

スター・ウォーズのあの子も激変!海外映画に出演した子役のビフォーアフター画像まとめ

スター・ウォーズのあの子も激変!海外映画に出演した子役のビフォーアフター画像まとめ

映画を彩るキャスト陣には子役も欠かせません。可愛らしかったり大人顔負けの演技力で見る人を驚かせたりした子役たちのその後が気になる人も多いのではないでしょうか。今回は名作映画に出演した海外子役たちのビフォーアフター比較クイズを作ってみました!主演級の有名どころから脇役まで集めてみました。

Read Article

目次 - Contents