面白法人カヤックが作り出したLEDで◎光るスカート◎がカッコイイ!

Hikaru skirt

光るスカートを知っていますか?
面白法人カヤックが作り出したこのアイテム、これから
ファッションアイテムとして見られるようになるのかも。
コンセプトや今後の展開についてまとめてみました。

注目を集めているLEDミニスカートは誰が作っているのか?

Index img kayac 01

カヤックは、経営理念日本一の会社!
Google、Yahoo!で、
「経営理念」というキーワードで検索してください。
面白法人カヤックの経営理念のページ、
すなわち、このページがどこの会社よりも上に来ます。
その下には、日本を代表する名だたる企業の
経営理念ページが続きます。
つまり、経営理念において、
カヤックは日本一の会社なのです。

出典: www.kayac.com

www.kayac.com

個性的で面白いものを生み出す会社です

Title main 03

「サイコロ給」の前に、カヤックの給与体系全体についてご説明します。給与は、基本給、能力給、山分給、サイコロ給の4つの要素から構成されています。

特注でつくったサイコロを、各自が毎月給料日前にふり、「(出たサイコロの目の数)%×基本給」が、給料の+αとして支給されます。減ることはありません。

出典: www.bizocean.jp

個性も「光る」スカートとはどんなものなのでしょうか?

E1422874839822 d538 4

「ミニスカートの下(スカートの内側)からニーソックスの上部分にある『絶対領域』に光を照らしました。こうすることで太もも(前だけでなく後ろ側も)に光が当たり、『絶対領域』から『こもれび領域』へと進化します」(天野氏)

出典: www.excite.co.jp

E1422874839822 4a04 2

「近年、ウェアラブルデバイスが注目されており、テクノロジーの進化も加速度を増しています。そんな現在だからこそ、ジーパンやTシャツ等がファッションの標準であることが物足りない……そんな時代になったと感じていました。さらに世界的にコスプレブームが起き、アニメやSFのファッションが注目を集めています。普段使いのファッションとコスプレのような特殊ファッションの“中間的なもの”をテクノロジーで解決すれば、新しくてオシャレなものがつくれるのではないかと考えたのです」(天野氏)

出典: www.excite.co.jp

「スカートの内側からLEDで照らしております。色も変化するようにプログラムされているので、夜の街では圧倒的に似合うと思います。また日中は電源をオフにすれば光らないので、シチュエーションに合わせて光をつけてもらえればと思います」(天野氏)

出典: www.excite.co.jp

E1422874839822 5b27 1

「やはり『光るスカート』は、東京っぽい子が似合います。今回、モデルを務めていただいた、あちなみさんも東京っぽい子ですし、とてもよく似合っていると思います。また、ロケ地には秋葉原を選びました。現代の若い子と秋葉原には近い印象を抱いているのですが、そんなイメージの子はとても似合うスカートだと思います」(天野氏)

出典: www.excite.co.jp

E1422874839822 f363 3

「会社(面白法人カヤック)の方から、『販売してみたらどうだ?』という話も出ています。ただ全く同じものを販売するのは適切ではないと思いますので、一般販売として使いやすい形で考えています」(天野氏)

出典: www.excite.co.jp

E1422874839822 ea34 5

光るスカートの一般販売の予定はまだ具体的なところまでは進んでいないようです。
こうしてみるとファッション性の高いお洒落なアイテムになりそうな予感がします。

特設サイトも開設されていますのでそちらもチェック!!

hikaruskirt.tumblr.com

既に亜流も出現?

Bb45ee7f
bohemianrhapso1
bohemianrhapso1
@bohemianrhapso1

目次 - Contents