【一族全員皆殺し】怖すぎる…北朝鮮で行われている処刑まとめ【機関銃乱射】

何かとお騒がせな北朝鮮。その実態は謎に包まれているものの、恐ろしいニュースが日々耳に入ってくることから、嫌でも注目してしまいますよね。中でも、処刑は有名です。しかも1人だけではなく、その人物を取り巻く一族まで…。そんな恐ろしい北朝鮮の処刑についてまとめました。読んでいるうちに具合が悪くなりそうな方はご退出ください。

北朝鮮のナンバー2と目された張成沢が処刑されました。

出典: jp.reuters.com

www.asahi.com

sankei.jp.msn.com

hochi.yomiuri.co.jp

出典: tr.twipple.jp

北朝鮮と言えば公開処刑というぐらい処刑の多い国です。

韓国の情報機関『国家安保戦略研究院』の発表によると、この4年間で金正恩が処刑した朝鮮労働党幹部の数は、なんと100人以上。

出典: www.excite.co.jp

そこで北朝鮮の公開処刑についてまとめてみました。

①一族を全員処刑

かつて中国などでは本人のみならずその一族を処刑することがよくありました。

ja.wikipedia.org

その「伝統」を現代に伝えているのが北朝鮮です。

www.chosunonline.com

北朝鮮が、張成沢(チャン・ソンテク)元国防副委員長の粛清後、張氏の親族の大半を処刑したことが分かった。複数の北朝鮮消息筋が26日、明らかにした。

消息筋によると、張氏の親族に対する処刑は金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の指示により大々的に行われ、処刑の対象者には幼い子どもも含まれた。

張氏の姉と夫の全英鎮(チョン・ヨンジン)駐キューバ大使、おいの張勇哲(チャン・ヨンチョル)駐マレーシア大使と張大使の20代の息子2人は昨年12月初めに平壌で処刑された。全大使夫妻と張大使夫妻はいずれも銃殺された。このほか、張氏の2人の兄(いずれも故人)の息子や娘、孫に至るまで直系親族は全員処刑された。

出典: www.chosunonline.com

②態度が悪いので処刑

張成沢の失脚は部下の粛清から始まりました。

www.huffingtonpost.jp

北朝鮮が党行政部内の核心側近である李竜河・第1副部長と、張秀吉・副部長を公開処刑

その裏にはなんととんでもない事実があったのです。

北朝鮮で政権ナンバー2だった張成沢チャンソンテク朝鮮労働党行政部長が処刑されたのは、張氏の部下2人が、党行政部の利権を軍に回すようにとの金正恩キムジョンウン第1書記の指示を即座に実行しなかったことが契機になったと20日、消息筋が本紙に語った。

部下2人は、同部の李竜河リリョンハ第1副部長と張秀吉チャンスギル副部長。消息筋によると、2人は金正恩氏の指示に対し、「張成沢部長に報告する」と即答を避けた。激怒した正恩氏は「泥酔状態」で処刑を命じたという。

出典: www.yomiuri.co.jp

独裁者というのは他人が自分を決して評価するのを許しません。自分の評価が下がればクーデターにつながるからです。なので意見をするものは容赦なく殺します。

今年1月から4月の間に北朝鮮で15人の高位級幹部が処刑されたことを明らかにした。

出典: headlines.yahoo.co.jp

15人が少ないと思えるのがすごいです。

金正恩第1書記は幹部が意見を提起しても権威に対する挑戦とみなし、見せしめ処刑を強行。1月には山林緑化政策に不満をもらしたとして次官級の幹部が処刑されたという。

出典: headlines.yahoo.co.jp

tyappy06082
tyappy06082
@tyappy06082

目次 - Contents