「美術館」に関する記事

Eye catch %e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88
中~大型連休で行きたい!天気が悪くても楽しめる遊べる美術館「トリックアート美術館」 その1

休日に遊びに行こうと思ってもなんだか天気予報が微妙。 そんなときは屋内に遊びに行けばいいんです! 大人も子供も一緒になって楽しめるトリックアート美術館のご紹介パート1です。

Eye catch normal
中~大型連休で行きたい!天気が悪くても楽しめる遊べる美術館「トリックアート美術館」 その2

休日に遊びに行こうと思ってもなんだか天気予報が微妙。 そんなときは屋内に遊びに行けばいいんです! 美術館だからゆったり回れてパパママも(多分)楽チン。 大人も子供も一緒になって楽しめるトリックアート美術館のご紹介パート2です。

Eye catch default %e7%84%a1%e9%a1%8c
【ミュージアム】家族で楽しめる!金沢21世紀美術館(まるびぃ)の屋外恒久展示作品4選

金沢21世紀美術館(通称:まるびぃ)は、石川県金沢市にある同時代(コンテンポラリー)の美術表現に特化した美術館です。国際的にも大変評価の高いアーティストの恒久展示作品でよく知られています。また、その多くが、家族でいっしょに楽しめるインタラクティブな作品だということが特徴です。本日は、「家族みんなで楽しむ」をテーマに、まるびぃの屋外恒久展示作品4選を紹介します!