「コミックエッセイ」に関する記事

Eye catch 41hjqwdmerl. sx346 bo1 204 203 200
あれもこれもいらない!不要なものを捨てたくなる本

いつのまにか部屋にたまっている不用品。きちんと向き合ってみたら、「実はいらないかも?」と思うものがたくさんあるかもしれません。読んだ後、とにかくいらないものを捨ててスッキリしたくなる本を3冊集めてみました。

Eye catch 51dvje lw1l. sx351 bo1 204 203 200
ちょっと変わった題材のおすすめコミックエッセイ3選

コミックエッセイはたくさんの種類があり、その題材も様々。ここでは、すこし変わった題材を取りあげているコミックエッセイを3作品ご紹介します。

Eye catch o050005001360310542239
驚きの経歴をコミックエッセイに!竹内佐千子さんの作品紹介

自身の経験・体験をストーリーとして仕上げる「コミックエッセイ」は、市場を広げ続けています。「コミックエッセイに特化したサイトや新人賞も設けられ、新人作家が次々デビューを飾る中で、いわば大御所的立ち位置で作品を発表し続けている竹内佐千子さんの作品はここがすごい!

Eye catch 51a2nxeuzdl. sx351 bo1 204 203 200
【エロネタ注意!】孤独に苛まれる作者に共感する人続出!メンヘラレズビアン漫画家の風俗体験エッセイ

28年間恋人がいないというレズビアンのイラストレーター・漫画家の永田カビさん。そんな彼女はとあるきっかけからレズビアン専門のデリヘルを利用することにしました。果たしてそのきっかけとは…?Pixivに掲載され大反響を呼んだエッセイ漫画をご紹介します。

Eye catch prof top
漫画家の母『ちゃば』が描く愛すべき「ダンスィ」の生態を描いた4コマブログ『ちくわの穴から星を見た』

どうしようもなくおバカで、素っ頓狂で、それでいて憎めない。そんなダンスィの成長記録をコミックエッセイという形で描いた面白ブログをご紹介します!