「ファッション」に関する記事

Eye catch img 0913
ロリィタ衣装で原宿を歩ける!?憧れのロリィタが体験できるお店♪

女の子の憧れのロリータ服♪ ピンク色のドレスにふわふわの白いレース、おめめぱっちりのお人形さん。 女の子なら誰しもが一度は憧れるお人形さんのようなファッションのロリィタ。 でもロリータファッションは、お洋服代も凄くかかるし、ちょっとするには勇気がいる。 少しハードルが高め。 でも原宿にロリィタ・ファッションが体験できるお店があるのです!

Eye catch izuoka misaki 8
【2015秋冬トレンドも♪】ハンサム系モデルizuのセクシー&キュート画像まとめ

今や、ただ「カワイイ」「スタイルが良い」だけでは差別化の図れなくなってきたモデル業界。人気モデルの多くは、そのままテレビでタレント活動を始めたり、歌手としてデビューしたり、企業とコラボ・ブランド立ち上げで新たなアイテムを作成したり……と精力的に活動しています。今注目株の「izu」ちゃんの可愛すぎる画像を集めてみました。

Eye catch 60s fashion989
1960年代のファッション

1960年代になると、それまでのクラシカルで伝統的な感覚は鳴りを潜め、若者の間で既存の社会規範を打ち崩すような運動が起こります。ファッションもそれに伴い、ポップでカラフルになってゆきました。世界中で大流行したミニスカートは、大人たちから見ると反社会的で公序良俗を乱すとされて眉を顰められました。

Eye catch p1160534
大人諸君!普段着に着物を楽しもう!

日本の伝統民族衣装「着物」。私たちにとって着る機会の少なくなった着物ですが、ここ数年、普段着や街着として着物を着る人が増えてきました。「でも着物って、お婆ちゃんが着るものじゃない?」「着物って高いんでしょ?」「着付けが大変そう」-そんなことはありません。洋服よりも安い着物を、20~30代のかたが着ることが普通になってきました。

Eye catch 2014012214565734e
1910年代の女性ファッション

20世紀のヨーロッパの女性ファッションを、年代別にまとめた第2弾です。 1910年代、エドワード朝といわれた時代のファッションです。

Eye catch paribelleepoquemode
1900年代の女性ファッション

20世紀のヨーロッパの女性ファッションを、年代別にまとめてみました。

Eye catch 978 4 09 103771 8 1200
新たなファッション&ポップカルチャー紙創刊!「This!」のここにしかない魅力

日々、新しい作品やコンテンツが配信されていく中で、2015年冬新たな雑誌が発刊されました。小学館の「This!」は、ファッション誌ともカルチャー紙ともつかぬ、独特な位置を築く注目すべき存在なのです。