「ミュージカル」に関する記事

Eye catch f1ff8f17 s
「ミュージカル刀剣乱舞」の出演キャラクター&キャストがついに発表!その内容とは…?

舞台化決定のニュースから数日……ついに「ミュージカル刀剣乱舞」の出演キャラクター、キャストなどが発表されました。当初発表されていたキャラクターは「6名」とあって、続々と実装されるキャラクターは50名近くに上っているとうらぶキャラの中から「どの6名!?」と話題となっていました。公式で発表されたのは、意外にも…!?

Eye catch %e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b6
帰ってくる!ミュージカル「エリザベート」の魅力

最近、ミュージカル界が熱い!その中でも特に注目すべきは、ミュージカル界のプリンスと元宝塚歌劇団のプリンセス、期待の若手キャストにジャニーズのホープまで、豪華なキャストが集結したミュージカル「エリザベート」です。 昨年の上演の評判が良く、今年はかなりのチケット難となっている「エリザベート」の魅力に迫ります。

Eye catch prinprin
『プリンプリン物語』完全再放送を熱望する理由

1979年から82年にかけ、NHKで放送されていた『プリンプリン物語』。600回を超えるほどの長大なる物語ですが、古さはあっても十分現代人の鑑賞に堪えうると思うのです。一部のエピソードが発見されていない状態で一部が再放送されDVDも発売されましたが、どれだけ時間がかかっても完全再放送してほしいと思うのは懐古趣味というだけではありません。

Eye catch mainimage
舞台で活躍する宝塚OGたち

華やかなショーと、全員が女性であるからこそできる丁寧で繊細な芝居が魅力の宝塚歌劇団。 退団後も、ミュージカルやストレートプレイで活躍を続ける彼女たちの魅力に迫ります。