「フランス」に関する記事

Eye catch s versailles 04
死ぬ前に一度は見てみたい!各国の建築技術に圧倒される宮殿

ゲームやアニメのダンジョンとしてもしばしば登場する宮殿。その様式は日本の文化とは異なるため、だからこそ憧れを抱く方も多いのでは。フランス、ドイツ、インド等……各国の建築技術が光る宮殿をご紹介いたします。

Eye catch ccfc3250b98aee1e70ef328bf04b7922 s
オニオン・グラタン・スープのイロハ

 寒いなー、冬だなー、パリのテロニュースが流れたなー。  そんなことを連想していたら、ある雑誌に載っていたオニオングラタンスープのことを思いだしました。料理名から察するに、スープ状のタマネギグラタンを予想していましたが、調べた結果、半分アタリで半分ハズレのようです。  しょうがありません。だって、パリに行ったことがなければ、そのスープを実際に味わったこともないのだから。

Eye catch %e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
いつか読む、を卒業!フランス文学入門にぴったりなおすすめ作品

「フランス文学」と聞いて、あなたはどんなイメージを抱きますか?多くの人が「難解そう」「とっつきにくい」という印象を持っているのではないでしょうか。しかし実はギャグが溢れていたりキャラクターが個性的だったり、とにかく面白いんです!大人なら、読書好きなら、知っておきたい名作をご紹介します。