「NHK」に関する記事

Eye catch images
そのアイディアに唸る!高度に改変されたNHKアニメキャラ!

NHKにて放送されていたアニメの中には、「思い切ったな!」「よく考えたな!」と思うようなアイディアのキャラも登場します。そんなキャラの数々をご紹介します。

Eye catch prinprin
『プリンプリン物語』完全再放送を熱望する理由

1979年から82年にかけ、NHKで放送されていた『プリンプリン物語』。600回を超えるほどの長大なる物語ですが、古さはあっても十分現代人の鑑賞に堪えうると思うのです。一部のエピソードが発見されていない状態で一部が再放送されDVDも発売されましたが、どれだけ時間がかかっても完全再放送してほしいと思うのは懐古趣味というだけではありません。

Eye catch img 1
まんが日本昔話でメッチャ怖かった話(悦ちゃん放送禁止用語連発の巻)もあるよ

NHK「アサイチ」で、プレミアムトークのゲストで出てた市原悦子の語りで、まんが日本昔話を懐かしく思い出しました。 怖い話の回では、トイレにも行けないくらいビビッた中でも、選り抜きの作品をチョイスしました。

Eye catch z322026096
閲覧注意?狂気を感じるNHKの歌まとめ

子供たちのための楽しい歌番組『みんなのうた』をはじめ、NHKでは数多くの歌が放送されている。明るく元気な歌がたくさん放送される中、トラウマ級に恐ろしい、もはや狂気を感じる歌もよく流れている。今回は狂気を感じるNHKの歌をふりかえることで、みなさんのトラウマをどんどんえぐっていきたいと思う。