「ドリフターズ」に関する記事

Eye catch dori 00
『ドリフターズ』と史実や他メディアでの同名キャラとを比べてみた!

『ドリフターズ』とは、『ヘルシング』でもお馴染み平野耕太先生の作品。それぞれ異なった時代の人物たちが登場し、世界を壊さんとする「廃棄物」側と、それを阻止せんとする「漂流者」側とに別れ戦う、史実ごっちゃ混ぜ気味なマンガなのです。今回こちらでは、作中に登場する人物と、史実やマンガ及びゲームなどの人物像とを比べつつ、簡単な解説と共にまとめさせて頂きました。

Eye catch 27f88f31 s
『ドリフターズ』と史実や他メディアの同名キャラとを比べてみた!第2弾

前回に引き続き『ドリフターズ』に登場する人物と、史実やマンガ及びゲームなどの人物像とを比べ、解説及び感想を書かせて頂きました。今回のまとめでは、紹介するキャラや画像がかなり多めだと思います。

Eye catch 2012 1225do1
ドリフターズ(DRIFTERS)とは

2009年より平野耕太がヤングキングアワーズで連載している漫画及びそれらを原作としたアニメ作品。日本のサムライ、古代の戦術家、第二次世界大戦時の軍人等様々な時代の英雄が、エルフやオークの存在する異世界に召喚される。謎の人物、紫によって異世界に召喚された島津豊久は、同様に召喚された織田信長、那須与一らと共に「漂流者(ドリフターズ)」と呼ばれ、成り行きと武士の本能のまま「国獲り」を開始する。