「ヒーロー」に関する記事

Eye catch %ef%bc%93%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%ef%bc%91
チョースゲーローカルヒーロー参上! 【雷様剣士ダイジ】

男の子の憧れであるヒーロー。 各地に存在するから「ローカルヒーロー」とか「ご当地ヒーロー」と呼ばれるヒーローをご存知ですか? ここではそんなローカルヒーローのチョースゲー姿をお伝えしたいと思います。

Eye catch %e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%ef%bc%98
チョーイカスローカルヒーロー参上! 【超速戦士G-FIVE】

男の子が憧れて止まない戦隊ヒーロー。 もちろん戦隊ヒーローも各地にいるんです! ここではそんな「ローカルヒーロー」のチョーイカス姿をお伝えしたいと思います。

Eye catch %e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%bc%ef%bc%91
チョーカッケーローカルヒーロー参上! 【彩光戦士サイセイバー】

男の子の憧れであるヒーロー達。 実はゆるキャラみたいに各地にヒーローがいるのをご存知でしたか? ここではそんな「ローカルヒーロー」のチョーカッケー姿をお伝えしたいと思います。

Eye catch parman
平凡な子がヒーローに。『パーマン』

藤子・F・不二雄(以下F先生)作品と言えば『ドラえもん』を含む「異色の存在が居候をする」パターンの他、『世にも奇妙な物語』をほうふつとさせる『異色短編集』が有名。F先生曰く「すこしふしぎ」な「SF」が主流なわけです。その中にあって、パーマンはちょっと特殊かもしれません。