テレビに関する記事(3ページ目)

「テレビ(TV)」に関するポイント解説が集まったページです。名作テレビ番組・有名芸能人や最近の注目テレビ番組・芸能人を楽しむために概要、ストーリー、人物、企画、用語、名言(名シーン)、エピソード、裏話などの抑えておきたいポイント情報がまとめられています。

Eye catch main
みんな大好き!そらジローとなかまたち

日本テレビのお天気の顔と言えばそらジロー。 知らない人はいないというほど有名な元祖・ゆるキャラでもあります。 今回はそんなそらジローとなかまたちをご紹介です

Eye catch c71088d2be7fcca644a77bdfedbe3c32
カメレオン俳優山田孝之、CMに見る変化っぷり

若手実力派俳優の中でも、最近そのカメレオンっぷりが特出している山田孝之さん。最近では映画やドラマだけではなく、缶コーヒーのCMではさまざまな役柄を演じ、注目を集めています。山田孝之さんのこれまで演じた”顔”を集めました。

Eye catch o au facebook
auの一寸法師・前野朋哉って何者!?

auのCM「三太郎」シリーズに新たな仲間が加わりました。 その仲間の名は「一寸法師」 なんだか不思議なキャラクターが話題になっていますが、一寸法師を演じてる”前野朋哉”ってどんな人!?という点も話題になっています。 そこで今回は前野朋哉さんについてまとめました。

Eye catch prinprin
『プリンプリン物語』完全再放送を熱望する理由

1979年から82年にかけ、NHKで放送されていた『プリンプリン物語』。600回を超えるほどの長大なる物語ですが、古さはあっても十分現代人の鑑賞に堪えうると思うのです。一部のエピソードが発見されていない状態で一部が再放送されDVDも発売されましたが、どれだけ時間がかかっても完全再放送してほしいと思うのは懐古趣味というだけではありません。

Eye catch t455tjt  400x400
不倫ブーム到来!?最新版、不機嫌な果実に迫る

林真理子さんの小説、「不機嫌な果実」が2016年に新たにドラマ化。これまでドラマや映画で映像化され、原作も多くのファンを持つ本作ですが、これまでどのような役者さんが演じてきたのか、あらすじについてもおさらいしましょう!

Eye catch 20140514090900
独断と偏見で紹介するウルトラ怪獣【ノーバ編】

皆さんはウルトラ怪獣というものをご存知ですか?怪獣と聞くと「どれも似たような奴ばっかりでしょ?」と思われるかもしれませんが実はそうじゃないんです!今回は個性溢れるウルトラ怪獣「ノーバ」を紹介します。

Eye catch img 1
まんが日本昔話でメッチャ怖かった話(悦ちゃん放送禁止用語連発の巻)もあるよ

NHK「アサイチ」で、プレミアムトークのゲストで出てた市原悦子の語りで、まんが日本昔話を懐かしく思い出しました。 怖い話の回では、トイレにも行けないくらいビビッた中でも、選り抜きの作品をチョイスしました。