目次

  1. デスノートとは
  2. ドラマ版「デスノート」は夜神月が凡人設定に!?
  3. 「デスノート ドラマ」関連ツイート

デスノートとは

・主人公の夜神月は、死神のリュークが人間界に落としたノート「デスノート」を拾ってしまったのだが、そのデスノートは最悪で最恐の凶器だったのだ。
デスノートに名前を書かれた人間は死んでしまう。
そんな恐ろしいデスノートを夜神月は使用し犯罪者を次々とこの世から消していき、人々は夜神月を「キラ」と呼んだ。
キラは神と崇められる存在になるほど大きなものになった。
だが、キラが起こした事件の調査を依頼された謎だらけの探偵Lが命がけの闘いに挑む。

ドラマ版「デスノート」は夜神月が凡人設定に!?

26cafbed3211a3d0611e3283cd970e6d3ee96c951432139572

コミック版、映画版などでも主人公・夜神月は天才学生という設定でしたが、なんとドラマ版の夜神月は天才学生ではなく、
凡人設定なのです。
ドラマ版を見た人なら分かるのですが英語が読めず、辞書を引くシーンがありました。
本当に凡人設定になってビックリしましたよね…
何故か、デスノートのコラを思い出してしまいます。

しかも夜神月がアイドルのミサミサのファンになっていましたね。
アイドルオタクになるのは意外でしたね…
それと謎の名探偵Lはお菓子大好きや奇行などもないようですが、ただの天才になるのでしょうか・・・?
あとは
・お母さんが幼いころ亡くなっている
・主人公の父親・夜神総一郎が人質になった際、妹の粧裕の意外な発言
などが少し気になりました。

思えば、結構変わっていましたね。
でも映画版などとは違い、凡人VS天才という面白味があっていいですね。
これから、どんなストーリーになっていくか楽しみですね。

「デスノート ドラマ」関連ツイート