怖い!かわいい!人を襲うことをやめられないクマ『グルーミー』

イラストレーター・森チャックが生み出したゆるキャラ「グルーミー」。正式には「グル~ミ~」と表記するのだとか。
爪と口から鮮血を流すグル~ミ~の意外と知られていない設定や、怖かわいいイラスト紹介します。
「ハローキティ」や「ぼのぼの」とのコラボも果たしました。

グル~ミ~とは?

グルーミーとは、イラストレーターである森チャック氏の創作によるマスコットキャラクターである。
名前の由来は、ぬいぐるみやあみぐるみや着ぐるみの「ぐるみ」と、単語の「GLOOMY(悲観的な、希望のないという意)」と、動物の唸り声の「グルル~…」をかけている。
ちなみに正式な表記は「グル〜ミ〜」らしい。

森チャック氏曰く、「コイツに遭ったらもう最後!みたいな。」

人の幸せを壊すのが趣味!?

身長は2メートルちょい 体重はザクロ2000個ぶん。
一見どこにでもいる可愛いピンクの熊のキャラクターだが、
鋭い爪と牙を持ち、常に鮮血を垂らしている。

非常に獰猛で、しばしば飼い主の少年ピティーくんを襲い
流血させてしまう。 トイレなど躾は行き届いているが、
人を襲ってはいけないということをなかなか覚えられない。
神出鬼没だが、主に幸せそうな人の元に現れる確率が高い。
理由は、人の幸せを壊すことが大好きだから。

飼い主への仕打ちが酷い!

「やめろよう…」

「いててて…!」

「うわあああああああ!!」

「ぎゃああああああああ!!!」

もう、やめてあげて…

それでも、仲良し!(震え声)

いろいろなキャラとコラボ

キティちゃん(体張ってます)

ふなっしー(平然としてる)

ぼのぼの(仕事を選べない…)

フィギュアも高評価

雑貨はもちろん、フィギュアファンにも人気のあるグル~ミ~。
ぜひピティーくんを滅茶苦茶にして遊んでみてください。

とんとん
とんとん
@tonton

目次 - Contents