クラシカル、耽美、ロマンチック……菅野結以の退廃的な世界

Yitop

益若つばさ、ローラ、鈴木奈々などヒットモデルを生んだティーン向けファッション誌「popteen」。彼女たちと同時期に活躍しながら、バラエティ的でない独自の路線をゆく一人のモデルがいます。今回は、カリスマモデル菅野結以さんの世界観を紹介します。

◆菅野結以さんとは?

Yi1

「popteen」や「LARME」で、フェミニンで可愛らしいファッションを提案し、独自の世界観を追及するモデル。そのファンはティーンだけでなく幅広い層に広がっているまさにカリスマです。

Yi8

また、スキンケアに対する徹底的な姿勢が話題となり、その秘訣を綴った「美全集」、「cかんの」、「an at me」等の書籍も発表。スキンケア術のほかには、コーデ集、影響を受けた音楽や文学など彼女の魅力がいっぱいに詰まっています。

Yi7

書籍内では、普段の可愛らしい一面だけでなく様々な表情を見せてくれます。

◆ファッションブランド「Crayme,」

Cray2

菅野さんはアパレルブランド「Cray,me」も立ち上げています。アイドルやモデルにも「Crayme,」のファンは多く、ブログやtwitterでおすすめコーデが広がることも!

Cray3

プロップスタイリスト・遠藤歩さんの演出が、彼女の世界にさらに彩りを足しています。

Cray4
Crayksi

河西美希×赤セットアップ

Crykrsk

黒坂優香子×さくらんぼワンピ

Crayymgs

NMB48山岸奈津美×リズリサ菅野コラボワンピ

◆作詞&MV出演!

シンガーソングライターかわいえいじさんの「カゲロウ」は、菅野さんの作詞&MV出演作となっています。

Yi4

テラスハウスで人気を博した島袋聖南さんとの、キスシーンやちょっとエッチなシーンが話題を呼びました。

同棲カップル? ケンカ? そしてラストは……ショートムービーのようなMVです。

◆綺麗、可愛い、でもそれだけじゃない……

Yi5

菅野さんの魅力は、モデルとしての意識の高さや着こなしのセンスだけに留まりません。

書籍やブログで見せる、なんにでもストイックな姿勢やレギュラーラジオ番組内での教養ある発言に、ファンは急増中。

Yi2

妥協を許さない彼女の、さらに広がっていく活動に期待が高まります。

munch_asobi
munch_asobi
@munch_asobi

Contents