目次

  1. 概要
  2. チームの特徴
  3. メンバー
  4. 指原 莉乃(さしはら りの)
  5. 宮脇 咲良(みやわき さくら)
  6. 兒玉 遥(こだま はるか)
  7. 松岡 菜摘(まつおか なつみ)
  8. 山下 エミリー(やました えみりー)
  9. 矢吹 奈子(やぶき なこ)
  10. 田中 美久(たなか みく)
  11. 朝長 美桜(ともなが みお)
  12. 本村 碧唯(もとむら あおい)
  13. 田島 芽瑠(たしま める)
  14. 松岡 はな(まつおか はな)
  15. 森保 まどか(もりやす まどか)
  16. 神志那 結衣(こうじな ゆい)
  17. 元メンバー
  18. 多田 愛佳(おおた あいか)
  19. 穴井 千尋(あない ちひろ)
  20. 菅本 裕子(すがもと ゆうこ)
  21. バグっていいじゃん
  22. 最高かよ
  23. 74億分の1の君へ
  24. しぇからしか!
  25. 12秒
  26. スキ!スキ!スキップ!
  27. メロンジュース
  28. 用語
  29. 選抜総選挙
  30. バイトAKB
  31. 関連リンク

穴井 千尋(あない ちひろ)

As20141215002242 comm

1996年1月27日生まれ
福岡県出身
身長157cm
チームH結成と同時にキャプテンとなる。
冷静な性格。オーディション合格時、周りのメンバーが泣いて喜ぶ中でも一人冷静だった。
2016年6月8日、学業に専念するため、HKT48から卒業することを発表する。
その後7月4日、HKT48劇場(西鉄ホール)で卒業公演を行ない、7月31日、HKT48としての活動を終了した。

日本経済大学に在籍。

ニックネームは「ちーちゃん」「ちひろん」

菅本 裕子(すがもと ゆうこ)

32ceb0a7

1994年5月20日生まれ
福岡県出身
身長160cm

HKT48結成時17歳で最年長メンバー。
最年長でありながら甘えん坊で年下のメンバーにちょっかいを出す、かまってちゃんキャラ。
2012年8月18日、HKT48としての活動を辞退。

卒業後料理タレントとして活動し福岡県の料理イベントなどに参加。
2015年には、まったく新しいタイプの女の子を発掘し育てるオーデョション「ミスiD 2016」のファイナリストに選出された。
その後「ミスiD 2016」を受賞。

ニックネームは「ゆうこす」

バグっていいじゃん

2017年2月15日発売の9thシングル。
指原莉乃がHKT48名義で初めてのセンター。選抜メンバーも前作から約半数が入れ替えられた。8名の初選抜メンバーを加え新たな魅力を見せつけるシングルとなった。

最高かよ

2016年9月7日発売の8thシングル。
センターは松岡はな。アイドルファンが曲を盛り上げるために行うコール「MIX」が歌詞に盛り込まれている。

74億分の1の君へ

2016年4月13日発売の7thシングル。
センターは兒玉遥。HKT48として初のウエディングソング。

しぇからしか!

2015年11月25日に発売された6thシングル。
センターは兒玉遥。「HKT48 feat.氣志團」名義で発売され、氣志團とのコラボシングルとなっている。

12秒

2015年4月22日に発売された5thシングル。
兒玉遥と宮脇咲良のWセンター。タイトルの「12秒」はキスの時間のことを意味しており、自分のことを好きな女子からキスをせがまれる男の子の気持ちを歌っている。

スキ!スキ!スキップ!