目次

  1. CLOSERSとは
  2. バトルタイプ

CLOSERSとは

20141122023112a0dy5o4ws9z6o8jy

ある日、世界に現れた謎のモンスター「次元種」。奴らは「次元の門」を開き、人々を襲う。
奴らは一体何者なのか。その目的は?――主人公たちは、次元種を倒し、次元の門を閉じる者――「CLOSERS」!

というのが基本設定のMORPGです。
韓国発ですが、日本のアニメ、ライトノベル風の設定です。日本ではポピュラーでも、韓国的には珍しい設定だそうです。
では、一体どのようなゲームなのか。

簡易まとめ動画です。
昨今のオンラインゲームとしては珍しい、2Dアクションゲームです。爽快感が高く、かっこいい空中コンボなどを決めていますね。
これらモンスター相手の他、PvP要素も盛り込んでいるとのこと。対戦格闘ゲームのような要素で、熱い駆け引きが期待できます。

バトルタイプ

010

プレイヤーはいくつかのスタイルを選び、それに応じた武器や技で戦います。最初選択可能なバトルタイプは三種類。
まずはストライカータイプ。いわゆる“主人公”タイプで、スタンダードで遊びやすく、そして強いという、初心者に向いたタイプですね。

009

次にキャスタータイプ。いわゆる魔法使いキャラクターで、移動速度やHPなどは低いが、その分最大火力が高めのキャラクターです。
こういったタイプの場合、上級者向けか、もしくは火力次第では初心者にも向いたキャラクターになるかもしれませんね。

008

そして最後はレンジャータイプ。近距離遠距離両方を得意としていて、高い移動速度からのヒットアンドアウェイ戦法で戦います。
こういったタイプは一番上級者向けになるのが定説ですが、果たしてどうなるでしょうか。
その他のタイプも、実装は見送られているものの、開発はされている模様。どんな戦い方になるか、楽しみです。