目次

  1. あらすじ
  2. 765プロ所属アイドル
  3. 天海春香【あまみ はるか】(CV中村繪里子)
  4. 如月千早【きさらぎ ちはや】(CV今井麻美)
  5. 星井美希【ほしい みき】(CV長谷川明子)
  6. 菊地真【きくち まこと】(CV平田宏美)
  7. 萩原雪歩【はぎわら ゆきほ】(CV浅倉杏美)
  8. 高槻やよい【たかつき やよい】(CV仁後真耶子)
  9. 水瀬伊織【みなせ いおり】(CV釘宮理恵)
  10. 三浦あずさ【みうら あずさ】(CVたかはし智秋)
  11. 双海亜美【ふたみ あみ】(CV下田麻美)
  12. 双海真美【ふたみ まみ】(CV下田麻美)
  13. 四条貴音【しじょう たかね】(CV原由美)
  14. 我那覇響【がなは ひびき】(CV沼倉愛美)
  15. 秋月律子【あきづき りつこ】(CV若林直美)
  16. アイドル候補生
  17. 矢吹可奈【やぶき かな】(CV木戸衣吹)
  18. 北沢志保【きたざわ しほ】(CV雨宮天)
  19. 箱崎星梨花【はこざき せりか】(CV麻倉もも)
  20. 七尾百合子【ななお ゆりこ】(CV伊藤美来)
  21. 望月杏奈【もちづき あんな】(CV夏川椎名)
  22. 横山奈緒【よこやま なお】(CV渡部優衣)
  23. 佐竹美奈子【さたけ みなこ】(CV大関英里)
  24. アイドル候補生の登場するゲーム
  25. 楽曲
  26. M@STERPIECE
  27. GO MY WAY!!

あらすじ

ライブチケットが売り切れてしまうほど人気となった765プロのアイドルたち。各々の得意分野で才能を伸ばし、活動を続けていた。そんなある日、初となるアリーナライブの企画が持ち上がる。アイドル候補生をバックダンサーに抜擢するという新たな試みもあり、張り切るアイドルたち。春香をリーダーとし、合宿を始める。
仕事の合間を縫って合宿に参加する春香たちに、候補生は圧倒される。実力の差を思い知った候補生の不穏な空気に、春香は戸惑いを見せる。さらにプロデューサーの海外研修も決まり、765プロの面々にも動揺が広がる。そしてとうとう、候補生の一人がダンサーを降りると告げる。完成度の高いライブにするか、全員でライブを成功するか、答えを委ねられ悩む春香。結果みんなでライブを成功させる決意をし、メンバー全員を説得。誰一人欠けることなく、ライブを成功させる。

765プロ所属アイドル

天海春香【あまみ はるか】(CV中村繪里子)

1000098401 1

心優しく明るい少女。少々ドジっ子なのがたまにキズ。歌を歌うことが大好き。今作ではアリーナライブのまとめ役としてリーダーに抜擢される。冒頭ではアイドルアワードを受賞する様子も見られる。仲間を大切にし、みんなでいることを重視するため、仲間内では「アイドルとしては大甘」と評価されることも。しかし芯が強く、最後には自分で決めることができるため、その点は高く評価され信頼されている。

如月千早【きさらぎ ちはや】(CV今井麻美)

1000098402 1

ストイックで人付き合いが苦手。表情がかなり柔らかくなっている。写真を撮るという趣味が増え、合宿にもカメラを持参している。歌唱力はかなりのもので、歌の方面で活躍している。その実力はNYでのレコーディングに誘われるほど。春香のよき理解者でもあり、ライブについて一人で悩む春香の相談に乗っている様子も見られる。

星井美希【ほしい みき】(CV長谷川明子)

1000098411 1

マイペースで昼寝が好き。本気を出せばかなりの実力を持っており、今作でもハリウッド行きが決定している。春香のことをかなり認めている様子も見られ、リーダーに春香が選ばれたこと悔しがっているが、反対したような様子はない。悩む春香の背中を押している。

菊地真【きくち まこと】(CV平田宏美)

1000098410 1

ボーイッシュで元気。運動神経がよくダンスが得意。振る舞いが男の子らしく、女性ファンが多い。しかし本人は女の子らしくありたいと思っている。雪歩と仲がよく、励ましていたことも多い経験からか、今作では候補生たちの悩みを親身になって聞いている。

萩原雪歩【はぎわら ゆきほ】(CV浅倉杏美)

1000098403 1

臆病で少しネガティブ。しかし芯は強く、いざとなるとちゃんと物事をこなすこともできる。お茶が好きで、男性と犬が苦手。今作では先輩らしく、候補生たちを励ますような描写も見られる。失敗すると穴を掘る癖があるが、それは現在も健在の様子。

高槻やよい【たかつき やよい】(CV仁後真耶子)

1000098404 1

明るく元気。家が貧乏で弟や妹の面倒を見ることが多い。家事をすることが多いからか、体力はかなりある。今作では自分の意見を積極的に述べるなど、成長した姿が見られる。

水瀬伊織【みなせ いおり】(CV釘宮理恵)

1000098406 1

プライドが高く少しワガママ。素直でないだけで仲間思い。水瀬財閥のお嬢様。今作ではアイドルとして甘い春香を叱咤する様子が見られる。また、馴れ合いを嫌う候補生、志保に親近感を覚え厳しい言葉を言う描写も見られる。