目次

  1. 生年月日/見た目/特徴
  2. 出自
  3. 性格
  4. 好きなもの
  5. 落語
  6. アイマスク
  7. 菊一文字(刀)
  8. 苦手なもの
  9. 名言・迷言
  10. 俺がいつ仕事をなめたってんです? 俺がなめてんのは土方さんだけでさァ
  11. 酒のためならアスファルトに咲く花のよーになれますぜ!
  12. 俺は昔スナイパーというアダ名で呼ばれていたらいいのにな~
  13. 得るもんざ何もねェ。分かってんだよんなこたァ。だけどここで動かねーと自分が自分じゃなくなるんでィ。
  14. 夢つかんだ奴より、夢追ってる奴のほうが時には力を発揮するもんでさぁ。
  15. そんなアンタだからこそ俺達ゃ集まったんだ。そんなアンタだからこそ一緒に戦ってきたんだ。そんなアンタだからこそ命張って護る甲斐があるのさァ

何も考えていないようで、そのくせ時折このように鋭いことを言ってみせる。

そんなアンタだからこそ俺達ゃ集まったんだ。そんなアンタだからこそ一緒に戦ってきたんだ。そんなアンタだからこそ命張って護る甲斐があるのさァ

O0480048012424275244

「真選組動乱篇」より。沖田の近藤に寄せる気持ちが表れたセリフ。