目次

  1. あらすじ
  2. 登場人物
  3. 【秘密結社ライブラ】
  4. レオナルド・ウォッチ(Leonardo Watch)
  5. クラウス・V(フォン)・ラインヘルツ(Klaus V Reinherz)
  6. ザップ・レンフロ(Zapp Renfro)
  7. チェイン・皇(チェイン・すめらぎ / Chain Sumeragi)
  8. スティーブン・A・スターフェイズ(Steven A Starphase)
  9. ギルベルト・F・アルトシュタイン(Gilbert F Altstein)
  10. K・K
  11. デルドロ・ブローディ & ドグ・ハマー
  12. ツェッド・オブライエン(Zed O'Brien)
  13. 音速猿 / ソニック(Sonic)
  14. 【超常人】
  15. 堕落王フェムト(Femt, the King of Depravity)
  16. 偏執王アリギュラ(Aligura,the Queen of Monomania)
  17. 【その他の人物】
  18. ミシェーラ・ウォッチ(Michella Watch)
  19. アマグラナフ・ルォーゾンタム・ウーヴ・リ・ネジ
  20. 用語
  21. ヘルサレムズ・ロット(HL)
  22. ライブラ
  23. 血界の眷属(ブラッドブリード)
  24. ブレングリード流血闘術
  25. 斗流血法(ひきつぼしりゅうけっぽう)
  26. エスメラルダ式血凍道
  27. 神々の義眼
  28. テレビアニメ第2期『血界戦線 & BEYOND』

あらすじ

ある日、謎の霧に包まれたニューヨークは、異界(ビヨンド)と人界とが交差した地、ヘルサレムズ・ロットと呼ばれるようになる。秩序と無秩序が入り乱れた場所になったその街で、クラウス・V・ラインヘルツ率いる秘密結社ライブラは世界の均衡を維持するため、人智を越えた数多の存在と日夜戦っていた。
半年前の事件で異界の物に遭遇し、妹によって彼女の視力と引き換えに救われた少年レオナルド・ウォッチ(レオ)は、妹を救うためヘルサレムズ・ロットを訪れる。そこで魔神による無差別襲撃事件に巻き込まれた彼は、ライブラのメンバーと共に異界のものから与えられた「神々の義眼」の力で事件を解決する。レオナルドはライブラの一員となりクラウスらと共に異常な日常の中おきる様々な事件に立ち向かう。

登場人物

【秘密結社ライブラ】

レオナルド・ウォッチ(Leonardo Watch)

Image 03c15

本編の語り部。愛称はレオ。すべてを見通す「神々の義眼」を持つ青年。
お人好しで素直な性格の持ち主で、異界の存在に対しても偏見を持たずに接する。直接的な戦闘力を持たないものの強靭な精神力を持ち、窮地においても心が折れることはない。それなりに弁舌も立つほうで、腐れ縁の仲であるザップと口汚く罵り合うこともしばしば。ライブラと出会う半年前にヘルサレムズ・ロット近郊に観光旅行に訪れていたが、その際に異界の存在から「兄妹どちらかの視力を対価とし、神々の義眼を与える」という選択を迫られる。恐怖に竦んでいる間に妹のミシェーラが率先して視力を差し出してしまったため、彼女の視力を奪うことと引き換えに「神々の義眼」を得たことを深く後悔している。このような経緯から、利己的な目的に神々の義眼の能力を用いることを好まず、私利私欲のためにその権能を使うことはあまりない。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

クラウス・V(フォン)・ラインヘルツ(Klaus V Reinherz)

20150412234331

秘密結社ライブラのリーダー。通称「クラウス」。
十字架を象ったナックルを用い、血液を武器とするブレングリード流血闘術の使い手。
鋭い三白眼と眼鏡に、口を閉じても目立つ下顎の犬歯が特徴で、顔が怖い。口調は二枚目だが、その怖い顔で大損している。ゲーム好きで、プロスフェアーというチェスに似たゲームが趣味。チェス等にも通じている様子。
人柄は木訥で、リーダーでありながら人心の掌握に関しては未だに甘い部分があり、もっと小狡くなるべきだとスティーブンから忠告されるほど。

出典: DIC.PIXIV.NET

ザップ・レンフロ(Zapp Renfro)

A7df28ee

徒手空拳と発火性の自らの血液を糸や刃状に硬質化する斗流血法・カグツチを武器とする秘密結社ライブラのメンバー。血液を操る能力に関しては天性の才能を持っており超々人的な膂力と反応速度を持っているが、何故かよくケガをする。粗野で短気で無学、金と女にだらしなく、ライブラメンバーであるスティーブンには「度し難い人間のクズ」と評された。
クラウスを倒そうと襲い掛かり軽くあしらわれたり、犬猿の仲であるチェインと口喧嘩をして罵り合っている。ツェッドに対しては辛く当たったりと粗暴な振る舞いが目立つ反面、年長者に対しては敬意を払い、不当に傷つけられた仲間の為に真っ先に報復に向かったりと熱い一面も見せる。

チェイン・皇(チェイン・すめらぎ / Chain Sumeragi)

Item 7791

秘密結社ライブラのメンバー。協力組織である「人狼局特殊諜報課(ルー・ガルーズフロムノーウェア)」の構成員。容姿は人間の女性だが、その正体は「不可視の人狼」。自らの「存在」を「希釈」し、超人的な運動性を実現している他、透明化することで如何なる壁も通りぬけ、誰からも発見されることのない諜報活動のエキスパート。拳銃の扱いを始めとした戦闘行動は不得手であり、サポートを一手に引き受けている。とんでもない酒豪でもある。
性格は極めて辛辣で毒舌。特にザップに対しては言葉と暴力に欠片の容赦もなく、彼が負傷しているときに反射的に攻撃してしまうほどの敵対意識を持っている。非常にマイペースに振る舞うものの、周囲に対して仲間意識は確かにあるようで、レオやツェッドが困っている時にはそれとなく助力を買って出るなどもしている。以上のようにスマートな女性だが、私生活は非常に残念で、部屋を片付けることが出来ない系女子。

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

スティーブン・A・スターフェイズ(Steven A Starphase)

Thumb kekkai sensen episode 3 preview images seventhstyle 010 614x346

秘密結社ライブラのメンバー。目元に傷があることから「スカーフェイス」と呼ばれることもある。攻撃した相手を凍らせるエスメラルダ式血凍道という高速の蹴り技を使う。頭の回転が速く観察眼にも優れており、メンバーを厳しく取りまとめる副官的存在。情報を選別し、個々の事件を担当する者を割り振る役目も担っている。非常に高い戦闘力を持っており前線で戦うほかに、自身の男性的な魅力で行う情報収集もするなどライブラの活動を支えている。独自の施設部隊を持ち、ライブラとメンバーを守るため時に非道といえる方法でスパイを処分する冷血な一面もある。

ギルベルト・F・アルトシュタイン(Gilbert F Altstein)

Item 7794

浅黒い肌に白髪白髪と口髭を蓄え、顔を含む全身を包帯で覆っているクラウスの老執事。執事という職に強い誇りを持ち、非常に温和で必要以上に自己主張しない。同胞に対しての仲間意識が高く、仲間に対しての非道には普段の温和さからは想像もつかない程の怒りを示し、徹底的に叩き潰す。致命傷を受けた際に「死を回避する程度に体が急速再生」する再生者(レゲネラトーア)という特異体質者だが、致命傷クラスの負傷でなければ発動しない。