目次

  1. THE WITCHER3 WILD HUNTとは?
  2. 主な登場キャラクター
  3. 広大なオープンワールド!!
  4. プレイする行動で世界と物語が変化?
  5. バトルシーンは戦術が重要に!
  6. THE WITCHER3 WILD HUNTをプレイしてみましょう!

THE WITCHER3 WILD HUNTとは?

Witcher3 007 cs1w1 1280x720

本作『ウィッチャー3 ワイルドハント』は、ポーランドの国民的作家であるアンドレイ・サプコフスキ氏の著作『Wiedzmin』シリーズ(日本でも第1巻が『エルフの血脈〈魔法剣士ゲラルト〉』というタイトルで邦訳されている)を元にした、アクションゲーム『ウィッチャー』シリーズの第3作。オープンワールドとして表現された広大な大地を舞台に、ゲラルトが前作以上に壮絶な戦いを繰り広げていく。

出典: WWW.JP.PLAYSTATION.COM

主な登場キャラクター

005 1

ゲラルト

「狼流派」を学び世界でもっとも熟練したウィッチャー、
世界を旅しながら各地で依頼を受けて、危険な怪物の駆除を
し続けている

007

シリ

ゲラルトが養子として迎えた少女。
子供のころからウィッチャーとしての訓練を受けており、
剣さばきは並みの男の比ではない。

一部のシーンにてシリ目線からのプレイも可能。
ゲラルトとは一味違ったゲームプレイを楽しめます。

006 1

イェネファー

強大な魔力を有した女魔術師。
かつてはゲラルトの最愛の恋人。
数年前に謎めいた出来事によってゲラルトがイェネファー
のもとを去って以降、彼女の消息も不明となっている。

広大なオープンワールド!!

Wa 02

衝撃!!今作マップの広さは前作の「ウィッチャー2」の
約35倍になってるんです。
馬に乗り大草原を駆け抜けたり、
船で広大な海へ行く事も出来ちゃいます。

プレイする行動で世界と物語が変化?

22

作中の世界は、プレイヤーの行動次第で複雑に様相を変えていく。例えば、とある地域の怪物を退治すると人の往来が増えて付近の町の経済が活性化する。しかし、怪物がいなくなったことで盗賊が跋扈し始める……というように、プレイヤーの行動はさまざまな方面へと波及的に影響する。またプレイヤーが見ていないところでも、さまざまな事態が進行する。

出典: WWW.JP.PLAYSTATION.COM

今作の物語はノンリニア形式となっており、世界情勢から影響を
受けて徐々に変化していく。
どのような道筋を辿り、どのような結末を迎えるかは
プレイした人にしか分からない。
という楽しみがありますね。

バトルシーンは戦術が重要に!

Witcher3 thumb02

戦闘システムは、リアルタイム+アクション性を重視した設定になっている。
剣を振るう簡単な操作ではなく、罠やフィールドの上のオブジェクトを使用し
様々な手を使った戦闘に!
プレイヤーの頭を悩ませる場面もあるかもです。

討伐依頼というシステムがあり。
依頼として討伐を請け負う際に報酬額の交渉が可能。
かなり高額を指定すると相手を激怒にしてしまう事も。
貰った報酬でアイテムや武器・防具の強化や購入する事もできます。

THE WITCHER3 WILD HUNTをプレイしてみましょう!

やはり次世代ゲーム機ともあってかグラフィックス面はかなり綺麗に、
設定されていますね。
それと細かな動きや影等もリアルに作り込みされているようです。
今作で完結との事ですが4作目も是非出して欲しいものです。