3年後の姿も!『マギ』アラジン/アリババ/モルジアナの成長過程と声優陣まとめ

Magi

アラビアンナイトをモチーフにした魔導冒険ファンタジー「マギ」のキャラ情報まとめ。CVを担当する声優情報にも迫る。

大高忍(おおたかしのぶ)原作の作品群『マギ』とは?

世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、
「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、たくさんの金銀財宝が眠っているという。
砂漠の中のオアシス都市、チーシャンで働く少年・アリババも「迷宮攻略」で一攫千金を夢見る1人。
ある日、不思議な力を持った少年・アラジンと出会い、一緒に難攻不落の迷宮を目指すことに。
アラジンとアリババの大冒険が今、始まる。

出典: www.project-magi.com

アニメ2期PV

アラジン

Blog import 508e6bdf3bf34

世界に3人しかいないと言われる創世の魔法使い「マギ」の4人目(イレギュラー)。
魔力の源”ルフ”に愛された少年で、伝説級の魔力量を誇る一方、世間の常識に疎く、自分が何者なのか分からないという矛盾を抱えている。
純粋無垢で欲求に素直。やわらかくて美人なおねいさんを見かけると辺り構わず抱きつく。
モルジアナも美人だが、筋肉質なおねいさんなので抱きつくことはない。
「僕はおっぱいがだ~い好きなんだぁ!!」と豪語する。

初期~(アニメ:第1期 The labyrinth of magic頃)

5536e9a7e7c6159432fcd2847544c60d

年齢:10歳くらい
身長:130cm
体重:36kg

【使用魔法】
魔法のターバン
金属器のジン・ウーゴくん
灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)
灼熱の連弾(ハルハール・ラサース)
※魔力源の大半はマギの特権であるルフの加護によるものだった。

中期~(アニメ:第2期 The kingdom of mag頃)

19008919

年齢:12歳くらい
身長:138~140cm

【使用魔法】
蒸発の洗礼(シャラール・ラーキィ)
突風(アスファル・リーフ)
光線(フラーシュ)
雷電(ラムズ)
水鏡の蜃気楼(シャラール・サラブ)
重力魔法(ウーゴくん)
共鳴棍(ハディーカ・ハデーカ)
遠隔透視魔法
重力反作衝(ゾルフ・サバーハ)
推力固定衝(ゾルフ・アッシャーラ)
※初期分から追加。マグノシュタットでの修行を経て、使用可能な魔術が格段に増えている。

【名言】
「ありがとう…! 教官(のおっぱい)……!!」
※厳しい訓練に耐え抜くことができたのは、マイヤーズ先生(のおっぱい)のおかげ!!

後期~(原作漫画 3年後)

44397c6a

年齢:15歳くらい

【補足】
遠隔透視魔法は暗黒大陸から煌帝国にいるアリババと連絡が取れるほど強力なものになっており、重力反作衝や推力固定衝の精度も軒並み上がっている。

【今後の課題】
ショタ属性を抜け出したことによって、おっぱい星人設定がもたらす周囲への悪影響などが懸念されるが、今のところ「おねいさん」の胸元に飛び込む描写はない。

CV:石原夏織

石原夏織(いしはらかおり)。
1993年8月6日生まれ。
2010年に『会長はメイド様!』鮎沢紗奈役で声優デビューを果たす。

代表作は『緋弾のアリア』(レキ)、『あの夏で待ってる』(谷川柑菜)、『アイカツ!』(音城セイラ)など。

アリババ=サルージャ

W600

アラジンが”こちらの世界”に来てほぼ最初に出会った少年。
金にがめつく、ダンジョン攻略を夢見て日々下働きをしているが、解読難解な「トラン文字」が読めたり、有事の際には王宮剣術を繰り出す事もある。
その正体はバルバッドの元第3王子。
アラジンとダンジョンを攻略し、金属器「アモン」の主になる。
ビジュアルこそ悪くないが、異性にモテないのが悩み。

初期~(アニメ:第1期 The labyrinth of magic頃)

7855

年齢:16歳
身長:168cm
体重:64kg

【戦闘技術】
バルバット流王宮剣術
アモンの宝剣
炎の壁(アモール・ベルカ)
アモンの剣(アモール・サイカ)

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

マギ(Magi)とは

中東をモチーフにした魔導冒険ファンタジー「マギ」は、作者の大高忍(おおたかしのぶ)が週刊少年サンデーで連載している漫画作品。古の滅びた世界から干渉を試みる謎の組織「アルサーメン」の暗躍により滅びの兆しを見せ始める世界で、創世の魔法使い「マギ」の少年・アラジンは、迷宮攻略を目指すアリババらと出会い、世界の異変や悲劇、戦争を止めるべく奔走していく。

Read Article

少年・シンドバッドの伝説が今、始まる!!「シンドバッドの冒険」ってどんなアニメ?

少年・シンドバッドが王を志すのには、国と戦争に翻弄された悲痛な理由があった…。後に「七海の覇王」と呼ばれる事になる少年は、如何にして一国の王にまで上り詰めたのか!?魔導冒険譚「マギ」の正統なる前章にして、シンドバッドを主役に据えた作品をご紹介。

Read Article

Contents