あそびにいくヨ! 猫型宇宙人の冒険アニメ

キャーティアの宇宙人エリスによる、地球冒険アニメ。犬の人に捕まったり、殺されかけたりしながらも、地球人の嘉和騎央と一緒に、地球冒険する活劇アニメ。

アニメのPV

主な登場人物・キャラクター紹介

エリス。キャーティアから来た、現地調査員。日本語と同じ言語や文字が母星語となっていて、宇宙人ぽくない。ただし、猫耳・しっぽがあり、普通の人間と差を唯一感じる少女。

嘉和騎央(かかず きお)。自分のおばあちゃんの命日に、酒盛りしているところにエリスが参加していて、エリスとであう。その後騎央の自宅にエリスが泊まり、物語がスタートする。エリスが宇宙人であることを素直に認め、エリスの危機を救う少年。

金武城真奈美(きんじょう まなみ)。騎央の前に住む、幼なじみ。昔から騎央が好きだけど言えないシャイな女の子。ICAの職員を目指す、格闘オタクの子。

双葉アオイ(ふたば アオイ)。騎央の学校の友人。入国管理局特別室に所属する。工作員。不法侵入として、エリスを消そうとするが、騎央を巻き込みたくなくて、入国管理局を裏切り、エリスの味方となる少女。

出会い

騎央は、おばあちゃんの命日に実施している酒盛りの買い出しをしていた。

エリスは、その酒盛りに参加していて、楽しく食べていた。

翌日、騎央は自宅別途で寝ていたが、異様な膨らみを揉む。それは、エリスのおっぱいだった。

エリスの消去

エリスを宇宙人と認めない、美しいファーストコンタクトは、宇宙人とばれる前に殺害しようとする。

同じく、宇宙から先に地球とコンタクトしていたドギーシュア(犬の人)は、エリスを捕獲した。そのまま、殺害しようとする。

真奈美とアオイの助けで、エリスを奪還する。

エリスは、自分のアシストロイドを使い、人に傷がつかない武器を使用し、殺しにくる人達の武装解除に成功する。

日本との国交交渉

キャーティア人たちは、エリスからの食文化報告で、焼肉に心が揺らぎ、早く日本と国交を結ぶことを望んだ。国交を結ぶために、艦長のクーネ。副艦長のメルウィン。ドクターのデュレル。陸上班長のチャイカ。調査員エリスの5人で、日本国政府との交渉に赴く。

政府役人は、国賓待遇を約束したが、滞在費の負担について、すぐに了承はできなかった。

騎央宅がキャーティア大使館

真奈美とアオイが、仲間を裏切ったことをで、迷惑がかかると考え、逃亡することを騎央につたえる。

エリスのアシストロイドを奪った犯人を真奈美とアオイがたかまえるが、煙幕で逃げてしまう。

騎央・真奈美・アオイをエリスは、キャーティア大使館の職員として向かい入れる。

エリスは中野へそして誘拐される

エリスは、地球の文化を調査しに、中野ブロードウェイに行く。エリスを教祖として仰ぐ子猫の足裏は、エリスと騎央を誘拐する。

reiasuka
reiasuka
@reiasuka

目次 - Contents