目次

  1. 突然飛び込んできたニュース!
  2. とまどいの声多数。銀魂ファンの複雑な思い。
  3. 関連記事
1236030i

突然飛び込んできたニュース!

「銀魂」小栗旬主演で実写映画化 2018年公開を予定

2004年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている空知英秋(そらち ひであき)先生の人気漫画「銀魂(ぎんたま)」が俳優・小栗旬さん主演で実写映画化されることがわかりました。

「週刊少年ジャンプ」の大人気漫画「銀魂」

2004年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている空知英秋先生の人気漫画「銀魂」は、累計発行部数5,000万部を超える大人気作。天人(あまんと)と呼ばれる異星人が往来する江戸の街を舞台に、主人公・坂田銀時を中心に過激なパロディ要素とギャグ、シリアスなバトルなどが盛り込まれたストーリー。「ジャンプ史上初のヒロインがゲロ」など規格外のギャグが人気に火をつけ、現在の「週刊少年ジャンプ」看板作品になりました。これまで3シリーズに渡ってTVアニメ化され、2回の劇場版アニメも公開されています。

出典: LINEBLOG.ME

475e271bce4d55f31b194c276aa26296

何がどうしたらこうなる!?って銀さんもストーリーの中で口走ってたセリフだけど、今私も同じことを言いたい気分です。

以前アップしていた「アニメ銀魂・禁断の実写化!」の閲覧数が異常に伸びたので、一体どうしたんだろう、と検索してみたら・・・

まじですか!!??
本当に実写化する気ですか!?

同じように思ったファンの方も少なくなかったようで、こんな声が上がっています。

実写化の話が出る度にギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ。
普通に考えてみろよ。銀魂だぞ?
最初の3分位の映画泥棒の下りが終わったら実写化終了で普通に銀さん出てきて「はーい。小栗旬でーす」ってcv杉田さんでアニメ始まるに決まってんだろ。
何年銀魂ファンやってんだ。まず疑え

出典: LINEBLOG.ME

「まず疑え」という結びの言葉におもわずプッと吹き出してしまいました。
でも自分もかなり同感です。
だって銀魂ですもん。これまでにどんだけ「どんだけ〜〜〜」って叫んできたことか。

てか銀魂実写化したらモザイクとメガネしか残らないと思うんですけど

出典: LINEBLOG.ME

確かにそうかもしれない。

まじか銀魂実写化するんか……
ぎゃくに見たいイケメンのモザイクとかゲロインする女優さん新八声優さん本人でよくね?

出典: LINEBLOG.ME

「新八声優さんでよくね?」に「阪口さ〜〜ん!」と思いました。でも原作の新八16歳設定は、やっぱりちーとしんどいんじゃないのかなぁ・・・。

F2d9d063 1234971818417

自分的には銀さん=向井理で、と思っているので「小栗旬かぁ・・・」です、正直なところ。もちろん小栗さん、漫画の中でも「小栗旬之助」くんというキャラが出てきたことがあるくらいなので、そういう意味ではいいかもしれませんが。

ちなみにこれは、柳生九兵衛のバースデイパーティの回での一コマ。

とまどいの声多数。銀魂ファンの複雑な思い。

漫画原作の実写映画に、原作ファンはどう反応するのか
近年、漫画が原作の実写映画では藤原竜也さん主演の「カイジ」、二宮和也さん・松山ケンイチさん主演の「GANTZ(ガンツ)」や佐藤健さん主演の「るろうに剣心」のように大ヒットした作品がある一方、三浦春馬さん主演の「進撃の巨人」や伊藤英明さん主演の「テラフォーマーズ」など、原作ファンから酷評を浴びた作品も数多く。また、映画「銀魂」が公開される予定の2018年は、山崎賢人さん主演で「ジョジョの奇妙な冒険」ほか複数のジャンプ作品が実写映画化される予定です。
映画「銀魂」で主人公・坂田銀時役を演じるとみられる小栗旬さんは、映画「ルパン三世」が好評だったこともあり、期待が集まっています。

出典: LINEBLOG.ME

今のところ、公式発表はされていない模様。
ネットは今までにないほど切実に実写化をやめてほしい、という意見が多いように見受けました。

ちなみにツイッターにこんな内容の書き込みがありました。

ハガレン(鋼の錬金術師)実写化「まじでやめろ」
ジョジョ(ジョジョの奇妙な冒険)実写化「まじでやめろ」
銀魂実写化「やれるもんならやってみろ」


これ、爆笑しました。でも銀魂という作品の本質をよく捉えているように思います。
鋭いです。



これから一体どうなっていくのでしょうか。

見守るしかないかなぁ。。。。

ともかく本当に実写化がされるのであれば、公式発表を待ちたいと思います。

関連記事

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP

RENOTE.JP