アニソン縛りカラオケに対応!パリピになれるアニソンベスト

カラオケで皆と盛り上がっているとき……突如として「縛り」がはじまり困惑した経験、ありませんか?「こっからアニソン縛り!」と誰ともなく始まった流れの中で、何を歌おうかと悩んだときは、これを歌えば間違いありません。そんな盛り上がるアニメソングを集めてみました。

影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

ドラゴンボールはその人気から、再放送や続編も絶えず登場しています。
世代を超えて愛されている作品のため、カラオケでもみんな知ってる定番ソングとして盛り上がること間違いなし。

橋本潮「ロマンティックあげるよ」

女性の場合はこちらをおすすめ!
近年ではしょこたんこと中川翔子さんがカバーしたことで、さらなる話題を呼びました。

馬渡松子「微笑みの爆弾」

「幽遊白書」のオープニング曲です。
独特のハスキーさが特徴的なアーティストなので、男性も女性も歌いやすいのでは!

高橋祥子「残酷な天使のテーゼ」

「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲であるこちらも、超定番曲!
カラオケ人気曲ランキング上位常連ソングです。

TM NETWORK「Get Wild」

「シティハンター」のエンディングテーマ。
縛らないカラオケでも定番の楽曲は、アニソンという枠でも鉄板です!

BAAD「君が好きだと叫びたい」

「スラムダンク」のオープニング曲に起用されました。
楽曲自体は比較的シンプルな構成でありながら、思わず胸が熱くなる人も多いはず!

AKINO「創聖のアクエリオン」

2005年放送開始という比較的歴史の浅いアニメ作品でありながら、新たな定番ロボットアニメとして、そして定番アニソンとして定着しています。
みんなで合唱するのも、一人で歌い上げるのもOK!

ランカ・リー=中島愛「星間飛行」

創聖のアクエリオンと同様、現代のアニソン界の新たな女王と言われている菅野よう子さんが手がけているアイドルソングです。
サビ前の「キラッ☆」というまさにキラーフレーズもしっかりキメて!

Linked Horizon「紅蓮の弓矢」

「進撃の巨人」オープニング曲は、紅白歌合戦にも登場し、アニソンとしての枠組みを超えて一大ブームになりました。
臨場感とスピード感が大盛り上がり間違いなしです。

ポルノグラフィティ「メリッサ」

「鋼の錬金術師」の第一期オープニング曲です。
Bメロからサビへの流れは、歌う人も聞く人も高まってしまいます。

後ろから這いより隊G「恋は渾沌の隷也」

「這いよれ!ニャル子さんW」のオープニング曲。
みんなで「SAN値ピンチ!」を大合唱しましょう。

オーイシマサヨシ「君じゃなきゃダメみたい」

「月刊少女野崎くん」のオープニング曲です。
ひたすら踊り倒すミュージックビデオと、サビのリズムにひたすらハッピーになれる一曲。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents