目次

  1. 日向翔陽
  2. 村瀬歩さん
  3. 影山飛雄
  4. 石川界人さん
  5. 月島蛍
  6. 内山昂輝さん
  7. 山口忠
  8. 斉藤壮馬さん
  9. 田中龍之介
  10. 林勇さん
  11. 西谷夕
  12. 岡本信彦さん
  13. 縁下力
  14. 増田俊樹さん
  15. 木下久志
  16. 相楽信頼さん
  17. 成田一仁
  18. 西山宏太朗さん
  19. 澤村大地
  20. 日野聡さん
  21. 菅原孝支
  22. 入野自由さん
  23. 東峰旭
  24. 細谷佳正さん

日向翔陽

1年1組
ポジション : ウイングスパイカー
身長 : 162.8cm  体重 : 51.9kg
誕生日 : 6月21日
好物 : たまごかけごはん
悩み : ボールが片手で掴めない
驚異の身体能力が強み

M anime

このマンガの主人公である、日向翔陽。彼は小学生の頃に見た春高バレーの「小さな巨人」に憧れて、中学ではバレーボール部に所属。最初は1人しかおらず、廊下やグラウンドにて1人練習することも。部員を何とか集め3年生の時に最初で最後の試合に出場したものの、影山がいる北川第一に惨敗。影山を倒すという目標を掲げ、「小さな巨人」がいた烏野高校に入学するものの、新入部員には影山の姿がありました。
しかし入学早々影山と問題(教頭のカツラを飛ばす)を起こし、入部届を受理してもらえない状況に陥ります。対決を申し込み、試合中に神業速攻(トスが上がると同時に打つ攻撃)と呼ばれる最強の武器を手に入れ、入部許可を得ることができました。その後も仲間と協力しつつ、勝利を目指して努力を積み重ねます。
他のチームメイトは最強の囮と位置づけており、信頼も得ています。また、自分では気づいていないものの、どんな相手でも威圧する雰囲気を出すことがあります。
食欲旺盛なようで、帰り道にキャプテンが話し始めた時に一人肉まんを頬張っていたことも。

村瀬歩さん

Mm m13 0386

声を担当する方は、村瀬歩さん。『怪盗ジョーカー』のジョーカー役や『GANGSTA.』のウォレス・アルカンジェロ、『ディバインゲート』のブルーノなど幅広い声域を持つ方。女の子のような声で演じることもあります。
生まれはロサンゼルスですが、高校までを愛知県で過ごしました。芝居観賞が好きだったことが、声優を目指したきっかけだそうです。
自宅に人を招くことが苦手で、台本を届けに来たマネージャーさんも室内に入れなかったとか。

影山飛雄

1年3組
ポジション : セッター
身長 : 180.6cm  体重 : 66.3kg
誕生日 : 12月22日
好物 : ポークカレー温玉のせ
悩み : 動物に嫌われているような気がする
レシーブもトスもスパイクもできるオールマイティプレイヤー

119741

もう1人の主人公である影山飛雄。彼は非常に優秀なセッターですが、中学生時代は仲間を頼らず自己中心的なプレーをする「コート上の王様」でした(この言葉を口にすると睨まれます)。故に中学の大会では仲間から拒絶されたことも。
しかし、日向と高校で再会し最初の試合を行う中で、抜群の身体能力を持つ日向の活かし方に面白さを見出し、神業速攻をものにします。
そして、他にも個性的なメンバーと出会う中でチームを信頼し始め、影山の意識は変化していきます。
試合中にストレート打ちが上手に出来なかった日向の前で打ち方を見せたり、ジャンプサーブでサービスエースを獲得したりするほどの腕前を持つ影山。セッターとしての技術だけでなく、アタッカーの素質も兼ね備えています。
バレーボールは天才的ですが、勉強は苦手。補習の時には白目をむいて寝ていたこともあります。

石川界人さん

Talent220 ishikawa

影山の声は石川界人さん。『境界の RINNE』の六道りんね、『ワンパンマン』のジェノスや『ヘヴィーオブジェクト』のヘイヴィア=ヴィンチェルなど数多くのメインキャラクターを担当しています。
声優を目指す時に両親から猛反対されたものの、熱心に説得し養成所に通い始めました。自分の声質に似た声優さんが在籍していない事務所系列の養成所を選んだそうです。
『テラフォーマーズ』に出演した時には、絶叫シーンで酸欠寸前になったこともあるようです。

月島蛍

1年4組
ポジション : ミドルブロッカー
身長 : 188.3cm  体重 : 68.4kg
誕生日 : 9月27日
好物 : ショートケーキ
悩み : 高校に入ってまた下の名前の読み方を色んな人に聞かれること
冷静に相手を分析するブロックの司令塔

746090

常に冷静沈着で、判断力に長けたクールな月島。
彼はバレーボールをたかが部活だと思い、自主練習はあえてしていませんでした。それは、高校でスタメンに選ばれなかったにも関わらず、自分の前では選ばれたと嘘をつき続けていた兄の辛さを実感した故のこと。しかし、小学校からの付き合いである山口の一言や、遠征合宿で出会った他の学校の主将たちと関わるにつれ、少しずつバレーへの意識が変わっていきます。
日向と影山には若干馬鹿にするような態度で接することが多かったものの、徐々に2人を認め始めます。ただ、県内一のアタッカーの攻撃をブロックした際、日向に君もやりなよ、といった笑みを返したことも。
また、赤点を心配する日向や影山に対して勉強を教えたこともあります。その際は2人のあまりの出来なさ加減に怒ってしまいました。

内山昂輝さん

4caf7b7f3e8f5da63bd7e37eda097f02

月島は、内山昂輝さんが担当しています。『機動戦士ガンダムUC RE:0096』のバナージ役、『バッテリー』の原田巧役など、様々な作品に出演した経験があります。その他ゲームや吹き替え作品などにも多く参加しています。
生まれてから3年後には劇団ひまわりに所属。その頃からドラマ出演や吹き替えなどを行ってきました。
『club Rainbow〜虹色デイズ〜』内では、高所恐怖症のためヘリコプターでの遊覧飛行を拒否していました。

山口忠

1年4組
ポジション : ミドルブロッカー
身長 : 179.5cm  体重 : 63.0kg
誕生日 : 11月10日
好物 : ふにゃふにゃになったフライドポテト
悩み : カワイイ女の子が話しかけてきたと思ったらツッキーのことばっか聞かれる
特訓で身につけたジャンプフローターサーブが武器

Page 63883