目次

  1. 蛟(か)とは
  2. 高田健志とは
  3. 活躍
  4. うんこちゃん・加藤純一との絡み
  5. 確執
  6. MAD

蛟(か)とは

ニコニコ動画黎明期に上げた動画。このころはまだ別の名前で活動していました。
今ではかなり有名なゲーム実況の中でも走りに立っているものですが、これ自体はさほど人気は伸びませんでした。

蛟(か)生誕動画。
先程からなんじゃこりゃと思っていたでしょうが、この蛟の字は(か)とは読みません。みずちです。
というのも、このシリーズの中で登場する蛟という敵の名前を読むことが出来ず、蚊と間違えて呼んだため、蛟(か)という名前が定着した、ということです。
その後、さまざまな動画を投稿し、蛟(か)は一躍有名となりました。

高田健志とは

Kmuiewq3

では、なぜ蛟(か)ではなく、高田健志(本名)として活動することになったのか。
それは、高田健志がゼルプロダクションというタレント事務所に所属し、芸能人となったからです。
その結果、芸能人という立場上ゲーム実況が出来なくなり実況業からはしばらく引退。
しかし芸能人として、さまざまなドラマにも出演したりしています。

活躍

さてこの高田健志という人物ですが、さまざまなゲーム実況をあげています。

蛟(か)の名前を一気に押し上げたのがこの動画。
PS2版DQ5のバグ技を紹介する動画です。

また、他の実況者と絡んで、共に生配信を行うこともありました。

特にうんこちゃん・加藤純一とは仲が良く、蛟時代も高田健志となってからも共にゲーム配信を行っています。
※ちなみに、下動画のころにはゼルプロダクションから脱退し、フリーのマルチタレントとして活動しているのでゲーム配信可です。

うんこちゃん・加藤純一との絡み

Top01

そんなうんこちゃん・加藤純一との仲の良さが高じて、二人でゲーム実況のニコニコチャンネルを開設することに。
ここでさまざまなゲーム実況を行ったり、企業のゲームの宣伝を行ったりもしていたのですが……

確執

とある事情により、この加藤純一・高田健志との間に亀裂が生じ、加藤純一側から今後一切の絡みを持たないとの断絶宣言も行われました。
詳しくは避けますが、どうにも連絡不行き届きが原因のようでした。

MAD

しかし、なんだかんだで未だにファンの多いのが高田健志。
その数々の配信の素材を使ったMAD動画もかなりの数を誇っています。
以下、さまざまなMAD動画を紹介して、高田健志の紹介を終えたいと思います。
もし興味を持たれたら、高田健志について動画を拝見してみたらいかがでしょうか。