目次

  1. 「トレンディエンジェル」とは?
  2. 斉藤さんとは?
  3. 斉藤さんのイケメンポイント1:驚きの歌唱力
  4. 斉藤さんのイケメンポイント2:キレキレダンシング
  5. 斉藤さんのイケメンポイント3:顔をよく見てみるべし!

「トレンディエンジェル」とは?

Trendy angel01


よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑いコンビ。
同期に「オリエンタルラジオ」「はんにゃ」「フルーツポンチ」などがいるNSC10期生です。

NSC(吉本養成学校)在学中にヒットし、1年目にしてレギュラー番組を獲得していたオリラジ、「爆笑レッドカーペット」「エンタの神様」「ロンドンハーツ」などの地上波番組で愛されていたはんにゃ・フルポンなどスタートダッシュを切る芸人が多く、豊作と言われていた10期生の中で、トレエンは結成当初こそやや下火な存在でした。

しかし、2013年にNHKのネタ番組「オンバト+」の第3代チャンピオンとなってからは、2014年には漫才師日本一を決めるTHE MANZAIで準優勝、2015年ついに漫才賞レース「M-1」で王者に輝きました。

斉藤さんとは?

Cxchpxrukaaljwa


トレンディエンジェルの立ち位置向かって右、ボケを担当しているのが斉藤さんこと斉藤司さんです。
2016年春放送のドラマ「重版出来!」では、俳優としての活躍も果たしました。

「誰だと思ってるんだよ!斉藤さんだぞ!」「斉藤でぇす」など、キレのあるギャグと軽快な語り口で進行する漫才・トークが売り。
ギャグ「ぺっ!」は特に話題を呼び、綾野剛さんらが出演するドコモのCMにも起用されました。

料金「得ダネを追え!斎藤さんゲーム」篇

41k2hk


2年後輩の「ジャングルポケット」に同じく「斉藤さん(斉藤慎二さん)」がおり、同じユニットで活躍していたときには差別化のためにジャンポケ斉藤さんは「CHS」、トレエン斉藤さんは「GHS」と呼ばれていました。

それぞれ「ちょっとハゲてる斉藤さん」「ガッツリハゲてる斉藤さん」の意。

斉藤さんのイケメンポイント1:驚きの歌唱力

斉藤さんは、歌唱力の高さに定評があり、ネタの中でも歌を披露することがあります。

「ハゲ界で一番歌がうまい」ともっぱらの(?)ウワサ……

また、SEKAI NO OWARIのボーカル・FUKASEさんの声マネも行っており「似てる!」「イケメンすぎる!」と評判を呼んでいます。

斉藤さんのイケメンポイント2:キレキレダンシング


「ペリー来航」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン feat. トレンディエンジェル斎藤

この動画を見て分かるように……斉藤さんは歌だけでなく、ダンスのキレも最強!

一時期はジャニーズオーディションにも応募していたというガチっぷりです。
尊敬している人は、嵐の二宮くんなんだとか。

斉藤さんのイケメンポイント3:顔をよく見てみるべし!

Maxresdefault


斉藤さんはそのキャラクターからイケメンポイントをアピールしていても「ネタ感」が滲み出てしまいます。
特に「ハゲ」は斉藤さんのチャームポイントですが、斉藤さんが本当はイケメンであることを覆い隠しているのです。

「まさか?」と思った方は、こちらに注目。

「トレンディエンジェル・斎藤に髪の毛を生やしてみたらイケメンだった【斉藤の衝撃画像3連発!】トレンディエンジェルの歌・ものまね上手い斎藤はイケメン説。徹底検証。」

こうして見ると、実は斉藤さんは

・イケメン
・歌唱力抜群
・ダンスもキレキレ

その他情報
・元楽天社員で成績優秀
・お笑いの世界でも日本一に輝く
・コミュ能力高い

という奇跡の最強イケメンであることが分かります。

「私は頭皮なんて気にしない」という女性ならば、見逃せない人物なのでは……?