漫画家:江川達也の漫画魂!!

漫画家の江川達也さんといえば、多くの方がご存知の「まじかる☆タルるートくん」の作者ですよね。「まじかる☆タルるートくん」を描いているくらいだから、いわゆるかわいいキャラクターばかりが得意なのかと思いきや、実はそうでもないのです。実際に蓋を開けてみると、中にはドキドキする女性の物語やイラストがあったり、思わず「うおっ!」となる漫画など、彼の漫画魂が溢れていたのです!

江川達也さんといえば

江川達也さんは、1961年生まれの55歳です。1984年にモーニングという書籍の「BE FREE!」でデビューを果たし、その後「まじかる☆タルるートくん」といった少年誌向けのギャグ漫画などで注目を浴びました。

もちろんお馴染みなのが、コチラの「まじかる☆タルるートくん」ですよね。
とてもかわいらしいイラストが特徴的で、またたこ焼きが大好きという、なんとも愛くるしいキャラクターいいですよね。こんなイラストを描いているくらいですから、他にもかわいいキャラクターばかりなのかと思いきや…

「まじかる☆タルるートくん」だけじゃない!江川達也の漫画魂!!

「東京大学物語」
もはや、「まじかる☆タルるートくん」の面影など、どこにもないですね。

コチラの作品は、累計1500万部を越えた東京で繰り広げられるラブストーリーなのです。かなり性的な表現もあったりましたが(連載がビックコミックスピリッツさんなので)、アニメ化やドラマ化もされた、大作です。

「源氏物語」
本当に、江川さんはこういった作品が実は得意だったという事実です。

そして本当に、こういったシーンが多いんですよね。まあ、そうでないとリアルさは全くありませんからね。

「GOLDEN BOY」(ゴールデンボーイ)
と、今度はこんな感じです。萌え系の女子より、色気のある女性の方が得意なんですね。

とりあえず、なにも言う事はないです。気になった方は、どうぞ原作を。

「神宮小美佳」
これだけは言わせて欲しい。江川達也さんの「まじかる☆タルるートくん」ってなんなの!?!?!?www

打って変わって、コレww
「魔動天使うんポコ」wwww
でもね、これならタルるートくんの意味がわかる。

「源氏物語」からの「桶狭間合戦の真実」ww
あれ???考古学者かなにかでしたっけ???

「家畜人ヤプー」とな!!!!??!!
こええええ!!!
てか、ジャンル!!

そうそう、忘れてましたデビュー作「BE FREE!」▶︎えーー!?!?w

ここ最近は、テレビ出演もb

「プレバト」
俳句や陶芸、生け花、そしてデッサンなどの才能バトルが熱い人気番組「プレバト」にも、江川さんは出演されております。
そのデッサン力は、画像の通り。

(鉛筆デッサンをしたことがある方はご存知だとは思いますが、デッサンは一通り行うと、得意なジャンルが決まってきます。例えば、野菜や果物の色合いを表現するのが得意だったり、風景を遠近法を用いてコントラストで表現するのが好きだったり、と。特にガラスやビン類といった《透明度》のあるデッサンはまた人を選び、得意な人は得意ですが、苦手な人は本当に苦手なほど、難しいのが現実なのです▶︎実力を測るなら画像のデッサンのように、ビンと布という真逆の個体を描き、どちらが得意or好きか体感してみてくださいね)

※デッサンと人の立ち位置が逆です

レイザーラモンHGさんも、上手なんですよね。
こうして見てみると、江川さんが陰影の使い方が上手い・自信があることがわかりますよね。

テレビ朝日の「キスマイ魔ジック」にもb

実力の差は歴然ですよね。ちなみに画像に映っておられるのは、江川さんのお弟子さんたちですb

まとめ

ここで改めてタルるートくんを見てみると、よくわからないのですね。尤も、背景にいる女性たちは、その面影があるような気がしますね。
無論、漫画家というものは、「あらゆる絵やイラストが描けた内の一つが馴染み・売れるもの」なんですよね。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ジャンプで連載された「ちょっとエッチな美少女漫画」シリーズまとめ

ジャンプで連載された「ちょっとエッチな美少女漫画」シリーズまとめ

ジャンプといえば「遊戯王」や「ドラゴンボール」、「ワンピース」、「NARUTO」など、熱血バトル漫画が多いですよね。しかしながら、そんな表舞台の外側では、密かに爆発的な人気を誇っていたのが「ちょっとエッチな美少女漫画」シリーズです。「いちご100%」や「to loveる」など、世代によって既知か否かはまちまちなので、今回まとめてみました。

Read Article

目次 - Contents