目次

  1. とんかつのオモシロさ
  2. 環境
  3. アニメ化も決定し注目のコンテンツ
20150509195829

とんかつのオモシロさ

・注目する言葉選び
「ディスリスペクト」・・・ディスってんじゃねぇよ。。なんてちまたでは普通の言葉のように使われるようになりましたね。
流行った当時はTVのTBS系列リンカーンというお笑い番組に練馬ザファッカーの方々で出演され、ディスの言葉をみんなで茶化し、いつの間にか使われるようになっていたと思います。
僕はそのノリで渋谷のカレー屋にて練馬ザファッカーの方を見つけたとき話しかけようと思いましたが、普通に強面でスルーせざる終えませんでした。
それとは別に、とんかつDJでは新たに注目のクラブカルチャー用語をバンバン取り上げ、しかも茶化すのではなく真面目に使い切る。まるでオリラジがパーフェクトヒューマンを踊るかの様な真面目さでやっています。

「チルってる」Chill Outする・・・クールダウン。冷静になってる。
「ディグる」dig・・・掘り起こす。(レコードなどを)探す。「DIG(掘る)+る」

・こてこての少年漫画展開
お世辞にも画力が高いとは言えない内容だが少年漫画の王道
「努力・友情・勝利」
をとても丁寧に仕上げています。
ストーリーは超熱いので慣れてくると普通に気持ちが高ぶってしまい、。
画力・変な着眼点・・・からの熱いストーリー性。そのギャップにも謎の感情が芽生え、笑ってしまいます。
趣味だって仕事だって同じ。本気でやるんだ。どっちも充実させてカッコいい大人に。みたいな。
現実だったら舐めんなって言われてしまうけど漫画ですし、変わりにアゲがやってくれて嬉しいです。

・アゲ太郎は初心者。
クラブミュージックに興味はあるが知識はない。そんな人はアゲと一緒にクラブカルチャーを勉強し成長していける。
単行本ではDJのYummyがクラブカルチャーについて解説してくれているぞ。

Chiadrpu0aadp2z

環境

・ネット漫画なので気軽に立ち読み可能。購読料無料。
・単行本を読む派でも、集英社から単行本が出ているので集めることも可能

PLUS.SHONENJUMP.COM

アニメ化も決定し注目のコンテンツ

Chx9 iiuoaerklg

・ゲスト声優に、やついいちろう、サイプレス上野など。クラブミュージック界の'ちょうどいい人間'(世界観があっている)人間も参加。

家でひたすら漫画を読んでごろごろしたい。
そんな時によかったらこのとんかつを読んでみては。
チルってみたくなりますよ。