目次

  1. 正統進化!今のガンプラはここまで来た!!
  2. ツッコミどころ満載の過剰再現・残念ポイントww
  3. まとめ

正統進化!今のガンプラはここまで来た!!

20160328 freedomdx 600x341

「ガンダムSEED」
キラ・ヤマトのフリーダムもいろいろ出てきましたが、とうとうカリドゥスやバラエーナまでもしっかりと再現されるようになりました。しかも、それがMGで手に入るのだから、いい進化ですね!!

4543112410382

「HGUC 1/144 MS-09 ドム 黒い三連星 トリプルドムセット」
昔は、ドム3体購入して、組み立てて・・・なんてことをしていましたが、それも今では1boxで揃う時代なのです!これにガンダムを加えて・・・むふふb

V2gundam 02

「Vガンダム」よりV2ガンダム。
すげえええ!!!
今の時代は、もはや変形なども意のままにb
ビームシールドやライフル、特にはガンダムの細かなネジ一本一本まで、緻密に再現されています。ウッソも万々歳ですね。

Spec

「鉄血のオルフェンズ」
ガンダムバルバトスも、しっかりブースターつけて参戦です!
作品の代名詞でもあるバルバトスの、特に太刀だけでも、かなりこだわって作ってあるのが、ファンの心を揺り動かしますb

Mg fullarmor1

「ガンダムUC」
フルアーマー・ユニコーンガンダムb
うおおおおお!!!!!マジかああ!!!!!
このごってごてで1、2を争うフルコーンも完全再現!これをみんなパージして、「オレの声に応えろ!ユにコーーン!!!」って自宅で出来ますww

ツッコミどころ満載の過剰再現・残念ポイントww

E060ee00 s

えーーー!!って感じになりますよね。
そもそも、ガンプラってなんの略称でしたっけ?「ガンプラ=ガンダムのプラモデル」ですよね。これじゃあもはや「ガンプラキャラ」ですww
▶︎そもそも、ガンプラ好きはモビルスーツが好きなわけで、別にパイロットの表情がセットで好きな人はあまりいないと思います。はっきり言って、邪魔な気もします。

Gds 2393c

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
ミーア・キャンベルの「ザクウォーリア」です。
▶︎付属パーツ:肩アーマー、胸、シールド、ビームライフル、オノ。

ファン「肝心のマイクがついてねーじゃねーーかああ!!!!」w

00ce0551 s

最近ではガンプラはガンプラの枠内に収まりきらず、もほやロボットでもなんでもないキャラクターもガンプラ扱いとして制作・販売されています。
もはや、完全にfigmaですな。

まとめ

BANDAI-HOBBY.NET

20150801162254

昔から続いている作品はたくさんありますが、継続しているものはみんなしっかりとパワーアップしているんですね。今現在、日本ではロボット技術や人工知能などが日々進歩しているので、もう動き出すのもーー極めて近く限りなく遠い世界・・・じゃなくて!もう目の前に来ているかもしれませんね!!
そしていつしか、等身大ガンダムが動き回るあの日まで。

※「左が今のガンプラ、右が初期のガンプラ」それぞれファーストです。