目次

  1. あらすじ
  2. 予習
  3. レビュー
  4. まとめ
  5. 関連リンク

あらすじ

2016年4月16日(土)公開!『映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』 本予告

ある日、春日部市民は全員揃って「ユメミーワールド」という世界に迷い込むという夢を見るようになる。ユメミーワールドでは誰もが持っている夢玉の力で見たい夢が自由に見られるということで市民たちは毎晩楽しい夢を満喫していく。それから数日が経ち、春日部に貫庭玉サキとその父親が引っ越してくる。そして時を同じくして夢に大きな異変が起きる。楽しい夢を奪われ、ユメミーワールドの外にある悪夢の世界で恐ろしい事態に巻き込まれてゆく市民たち。次第に悪夢しか見れなくなる人が増え、その影響で現実世界も混乱に陥る。

引用元:Wikipediaより

出典: JA.WIKIPEDIA.ORG

予習

Img info01

公式サイトでもオープンになっていますが、安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村がそれぞれ声優や本人役で登場します。
特に安田顕の演技は完璧!アニメの声優としても見事にキャラクターを演じています。
安村は・・・出番がカットされなくて良かったですね(笑)

51ynwjk21wl
Oowadabaku 20150201

株式会社スタッフ・ポイントの大和田獏プロフィールより

城咲仁と大和田獏も本人役で登場します!
どんな風に活躍するかは実際に映画でご覧になって下さい☆
とりあえず、「あ、この人か」と思えるようにご紹介だけ。

71rsom0dstl

劇中でしんちゃんが披露する芸の元ネタが知りたかったら、この「大泉エッセイ」を事前に読んでおく事をオススメします。特に325ページあたりから!
元ネタを知っていると「このネタを持ってきたのか!w」と確実に面白さが増します☆

レビュー

今回のユメミーワールドは・・・かなり面白いです!
実際に映画館で鑑賞してきましたが、劇場内はチビッ子達の笑い声で溢れ返っていて凄く良い雰囲気。そして、ちゃんと大人でも楽しめるしメッセージ性もある。大人も子供も楽しめるいい映画です☆
特にクライマックスのみさえの活躍には、全国のお母さんが「いいぞ!もっとやれ!」と言いたくなること間違いなし!みさえ・・・カッコ良かったです☆
悪夢のシーンでは、筆者の近くに座っていたチビッ子が両手で口を押さえながらも目はスクリーンに釘付け!そんな様子を実際に見たら、この映画が子供を夢中にさせている凄い作品なんだと実感します。

まとめ

「子供に見せたくないアニメ」と言われながらも映画は常に大ヒットのクレヨンしんちゃん。毎回トンデモな事件を起こしながらも大活躍するしんちゃん達の姿は見ていて面白いし、お子さんと一緒に映画館に来た大人が見ても笑ったり感動したりできるエンターテイメント性の高さは一級品だと思います。
もしまだ「クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃」を見ていないなら、是非ともご覧になって頂きたい!
お子さん連れも大人のお一人様も絶対に楽しめるオススメの映画です☆

関連リンク

WWW.SHINCHAN-MOVIE.COM

TWITTER.COM