「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」にハマった人向けのネットRPGまとめ

アニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」で主人公・英騎がヒロイン・亜子と出会ったオンラインRPG「レジェンダリー・エイジ」のように、パソコンでプレイできるオンラインRPGをまとめてみました。スマホゲーム全盛期の今ですが、パソコンのネトゲも面白いですよ☆嫁が出来る保証はありませんが、ネトゲの世界で新しい友達を作ってみませんか?

ロードス島戦記オンライン

プレイ料金:基本無料
発売元:ゲームオン
発売日:2016/02/24
ジャンル:RPG MMO
備考:ファンタジー 原作モノ

日本初の王道ファンタジーのオンラインRPGですね。
基本無料も嬉しいですが、ゲームの雰囲気が「ネトゲ~」に近いと思います。
まだサービスがオープンしたばかりなので、これからどんどん改良されていくでしょう。

www.lodossonline.jp

Soulworker[ソウルワーカー]

プレイ料金:基本プレイ無料+アイテム課金
発売元:NHN ハンゲーム
発売日:2016/04/06
ジャンル:アクション RPG MO

なんと2016年4月にオープンしたばかり!
現代風な世界観のアクション系RPGです。
街の中でチャットで話しかけてパーティーを組んだりできるので、勇気を出して仲間を作りましょう!

soulworker.hangame.co.jp

ファンタシースターオンライン2

プレイ料金:基本プレイ無料
発売元:セガゲームス
発売日:2012/07/04
ジャンル:RPG MO アクション

言わずと知れた定番のオンラインRPGです!
パソコンと携帯ゲーム機という異なるプラットフォームでも遊べる為に自由度が高いのもオススメのポイントですね☆

pso2.jp

マビノギ

プレイ料金:基本プレイ無料+アイテム課金
発売元:ネクソン
発売日:2005/04/26
ジャンル:RPG MMO

10年以上も運営されている老舗のオンラインRPGです。
長寿ゲーム故に引退している古参ユーザーも多いですが、それでも「4年ぶりに再開した」というプレイヤーもいるらしいのでまだまだ侮れません。

mabinogi.nexon.co.jp

TERA The Exiled Realm of Arborea

プレイ料金:基本プレイ料金無料+アイテム課金制
発売元:ゲームオン
発売日:2011/08/18
ジャンル:RPG MMO

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

目次 - Contents