目次

  1. プロフィール
  2. モーニング娘。9期メンバー
  3. 性格とキャラクター
  4. 特技はものまねと変顔
  5. バラエティで大活躍
  6. ぽっちゃりアイドルとして注目
  7. ダイエットし、初センターへ
  8. まさかのリバウンド
  9. 衝撃の電撃卒業
  10. ラストシングルではDJも
  11. 愛すべきズッキの卒業で今後のモー娘。は

プロフィール

8175dcf1

1998年8月5日生まれ
愛知県出身
愛称・ズッキ
メンバーカラー・濃い緑

モーニング娘。9期メンバー

E0272535 20241092

2011年「モーニング娘。9期メンバーオーディション」で合格しモーニング娘。9期メンバーとして加入。
プロデューサーのつんく♂からは”強力な人懐っこさが武器””元気が有り余ってこぼれている”と評価された。
同期の9期生には鞘師里保、譜久村聖、生田衣梨奈がいる。

性格とキャラクター

Cnekzbfvaai1chh

”一番明るい””努力家”とまわりからよく言われるそうで、メンバー内からも笑顔がかわいくて癒されると言われている。
ザ・ドリフターズのファンで”8時だョ!全員集合”のDVDを見る趣味がある。
好きな食べ物はきゅうりの一本漬けとカレーで、特にカレーはプライベートで美味しいカレー屋巡りをするほど。
憧れの先輩は光井愛佳(元モーニング娘。)
好きなハロプロメンバーは竹内朱莉(アンジュルム)
好きな色はピンクと黄色。
絶対音感を持っている。

特技はものまねと変顔

20140219074627

モノマネや変顔が特技。
テレビやイベントなどでたびたび披露していました。
CMのキャンペーン動画でも思い切った変顔が話題になることもありました。

B7f96aed30d27414ee4e41495a0a2d26 29288

モノマネのレパートリーはりんご、バナナなどの、くだものモノマネや虫やトイレなどオリジナリティあふれるシュールなモノマネが中心。
変顔同様、TV番組やイベントなどで披露され、話題になりました。

バラエティで大活躍

Gyvwnfw

お笑いトリオ・森三中と共演した際にストッキングかぶりをすると自ら手を挙げ、挑戦。
体当たりの姿勢が話題になり”NGなしアイドル”と呼ばれました。

ぽっちゃりアイドルとして注目

加入当初は12歳だったこともあり、ほっそりとしてあどけない印象だった。
モーニング娘。前リーダー道重さゆみが、鈴木香音の顔を「一番好きな顔」「あの顔に生まれたかった」と絶賛しており、ファンの間でも美少女としての評価が高かった。

Cached

しかし、モー娘。が再ブレイクする2012年頃からぽっちゃり度がアップし、「one two three」のパフォーマンスでの姿がネット上で話題になりました。
その後、加藤浩司からは「ドム」と言われるなど、メディアでも注目を受けることとなりました。
それ以降、その姿がたびたび注目の的となり、いい意味でもモーニング娘。再ブレイクの一端を担いました。

Aa22bb47

ダイエットし、初センターへ