目次

  1. 「電影少女」
  2. 「I"s」
  3. 「まじかる☆タルるートくん」(伏兵)
  4. 「いちご100%」
  5. 「BASTARD!! -暗黒の破壊神」
  6. 「To LOVEる -とらぶる-」
  7. まとめ

「電影少女」

Img 0

「電影少女」
桂正和さんが連載をしたのですが、その期間が1989~92年という、かなり昔の漫画なので、知っている人は知っている感じですね。
簡単なストーリーを紹介すると、「恋愛に臆病な高校生の弄内洋太が、レンタルビデオ店にいき、そこで借りたビデオを再生すると▶︎女の子がテレビから飛び出してきた」という感じです。今となってはあるあるかもしれませんが、この作品はひと味違います。

9ac78d64

しかしこれは、あえて言うとするのならば、伝説の恋愛漫画なのです!
それは、わかる人にはこのカットシーンを見るだけで、それは如実に伝わると思います。
タイトルからは、想像もつきませんが・・・。

「I"s」

01 1eb97 thumbnail2

「I"s」
コチラも桂正和さんの漫画で、1997年から連載がスタートしました。
表紙を見る限りでは、少女漫画みたいな雰囲気ですが・・・

I s v06c09p175

もはや、ジャンプじゃない気もしますが、ジャンプ出身なんです。

※ちゃんと日本語版もありますが、人気すぎて英語版がわざわざ作成されたくらいです

「まじかる☆タルるートくん」(伏兵)

Ca9bb56b

名前だけは、ゲームだけは、という方は多いかもしれませんね。
この漫画も実は、しっかりと学園生活のありのままを描いているのです。

201409100929486fe

タイトルからは、想像もつかないかもしれませんが、実際はそうなのです。
こーゆーワンシーンだけでも、思春期の男子にはたまらないものなんですね。

「いちご100%」

A

「いちご100%」
当時はアニメも漫画も、グッズも、なにもかもが爆発的な人気でした。
OVAにまでなると、普通のテレビ放送よりも規制が緩やかになるので、それこそ男子諸君にはうまうまな状態でしたb

Main

今のアニメやフィギュアもいいですが、やっぱり昔のは昔のでいい雰囲気を醸し出していますよね。

「BASTARD!! -暗黒の破壊神」

20120225064036

バスタードですね。
ダークファンタジーという、ジャンプの熱血要素をしっかり引き継いだ、しかし主役は女性な、そんなバトル漫画です。
表紙だけでも、いろいろ想像できますが。

Bastard 485178

「BASTARD!! -暗黒の破壊神」
ダークファンタジーの名に相応しい、そんなシリアスな展開が数多く見られます。派生作品もたくさんあるので、ぜひb

「To LOVEる -とらぶる-」

Cvdwgfyvaaa2b8s.jpg large

こちらも、もう言うまでもありませんよね。
熱血系漫画ジャンプも、時代の変遷とともに、大きく変わっていったわけです。
無論、ビジネス理論としては間違っていません。だからこそ、今もこうして生き残っているわけですからb

Bx fm5kcuaat7u

アニメもグッズも絶好調b
漫画についてくるOVAは、規制がほとんどないので、レアですよねー。
尤も、あまりに過激路線に行き過ぎたので、ダークネスとなった今はスクエニ様のお膝元で連載中でありますが。

まとめ

いかがでしたか?
まだまだジャンプの可能性は、わかりませんね。
熱血系漫画もですが、コチラのちょっとエッチな漫画にも、期待したいものですねb