「コードギアス反逆のルルーシュR2」を見た海外の反応 動画(全25話)

874046d13693aad442277f4eb9036c03

ダークヒーローアニメの面白さは万国共通なのか!?「コードギアス反逆のルルーシュ(2期)」を楽しむ世界のアニメファンのリアクション動画を全25話分まとめています。衝撃のラストを目にした驚きのリアクションには、思わず共感してしまうかもしれません。

第1話「魔神が目覚める日」

あらすじ
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

出典: www.geass.jp

自分が皇子であった事もテロリスト「ゼロ」であった事も忘れていたルルーシュは、記憶とギアスを取り戻しました。
再び始まるルルーシュの反逆劇。
それにしても何故、ルルーシュは記憶を無くしていたのでしょうか?
そして「ロロ」という少年の正体は?
第1期のラストと繋がらない点は次回に明かされます。

第2話「日本独立計画」

あらすじ
神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?

出典: www.geass.jp

ルルーシュがギアスをかける仕草には独特の中二病感があるのですが、そこが気になるのは海外のファンも同じ様です(笑)

ゼロが復活を遂げたことで再び混乱に陥るエリア11。
そしてルルーシュの弟として存在しているロロがギアス保持者であることが判明し…。

第3話「囚われの学園」

あらすじ
バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した! それに対しブリタニア軍は捕らえていた騎士団主要メンバーの処刑を通告する。残された時間は後わずか。
しかし監視の目があるルルーシュは自由に動けない!その時、ルルーシュは意外な行動にでる……。

出典: www.geass.jp

監視の目を欺きつつ周囲の状況把握をする展開が続きます。
ルルーシュをも嵌めたロロのギアスの能力とは一体、何なのでしょうか?

第4話「逆襲の処刑台」

あらすじ
窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。
それは……。
刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!

出典: www.geass.jp

という事で第4話は『散々使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる!!!』の名言が生まれた回でした。
本心とは裏腹に、思ってもいない優しい言葉をかけてロロを味方に引きずり込んだルルーシュ。
ナナリーの位置をぶん捕った罪は相当に重かったようです。

なんだかロロが心配になってきたぞ・・・。

第5話「ナイト オブ ラウンズ」

あらすじ
新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。
その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。
風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

出典: www.geass.jp

ルルーシュを追い詰めるスザクの罠!
電話越しに聞こえたのは最愛の妹ナナリーの声でしたが、ロクに受け答えをしてしまうとルルーシュがゼロとしての記憶を取り戻している事を悟られてしまいます。
最大最悪のチャンスに、ルルーシュはどう動くのでしょうか!?

第6話「太平洋奇襲作戦」

あらすじ
エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。さらに新装備を施されたランスロット・コンクエスターも参戦!大混戦の中ゼロは!?

出典: www.geass.jp

ロロのギアスで窮地を脱したルルーシュでしたが、あと一歩のところでナナリーを確保し損ねてしまいました。
ゼロの正体を知らないナナリーは、彼の叫びに”何か”を感じます。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

サンライズ制作によって放送されたダークヒーローアニメの続編。現実とは異なる世界線で、母国に捨てられた皇子・ルルーシュが、テロリストの仮面をかぶり、”ギアス”という名の超能力を駆使して復讐劇を開始する。だが前章にて、ルルーシュは親友だったはずの男に売られ、記憶を失ってしまった。彼が記憶を取り戻し、野望を現実にした時、世界はかつてない変革を迎える。

Read Article

『コードギアス亡国のアキト』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

『機動戦士ガンダム』でお馴染みの赤根和樹(あかねかずき)が監督を務め、2012年〜2016年にかけて劇場公開されたSFロボットアニメ。世界の3分の1を支配する大国・ブリタニア帝国に祖国を奪われた日本人の少年少女たちは、遠く離れたヨーロッパの地に流れ着き、尚も過酷な戦争に身を投じていく。

Read Article

『コードギアス 反逆のルルーシュ』解説まとめ【あらすじ・登場人物・名言・主題歌など(ネタバレあり)】

ロボットアニメで有名なサンライズ制作のもと、2006年~2007年にかけて放送されたダークヒーローアニメ。舞台は現実と異なる世界線を辿った架空の世界。超大国ブリタニアに捨てられた元皇子・ルルーシュが、「ギアス」という名の超能力を手に入れた事から始まる、母国への反逆劇を描く。

Read Article

ダークヒーローアニメ【コードギアス反逆のルルーシュR2】ついに完結!!

前作で生死不明ENDに終わったルルーシュの反逆劇。しかし、彼は生きていた。自分が皇子であることも、テロリスト「ゼロ」であったことも、ギアスを持っていたことすら全て忘れて――。一体、ルルーシュの身に何が起こったのか!? 「どんでん返しが止まらないストーリー/ロボットアニメ/厨二病アニメ」好きにおすすめ。

Read Article

【コードギアス】ダークヒーロー主人公『ルルーシュ』の、4つの顔とは

面白い作品に魅力的な主人公は付き物だが、今回は筆者が見てきたアニメの中でも一際異彩を放つ《ダークヒーロー主人公・ルルーシュ》について迫っていく。誰もが羨む優秀な学生、でも実は極度のシスコンで、裏では国家転覆を目論むテロリスト…。しかもその正体が死んだはずの皇子って、どういう事?いくつもの仮面を使い分けるダークヒーロー「ルルーシュ」の素顔を紐解く。

Read Article

「コードギアス反逆のルルーシュ」を見た海外の反応 動画(全25話)

ダークヒーローアニメの面白さは世界共通なのか!?「コードギアス反逆のルルーシュ(1期)」を楽しむ世界のアニメファンのリアクション動画を全25話分まとめています。どんでん返しの連続だからこそ止まらない驚きのリアクションには、思わす共感してしまいます。(※全動画表示に時間がかかります。ご了承ください。)

Read Article

Contents