有名Youtuberのトンガった動画内容がBAN寸前!?

「好きなことして、生きていく」……Youtubeに動画を投稿し、その収益で生活する「Youtuber」は新しい働き方の一つとして定着してきているとかいないとか。そんなYoutuberとして、60万人近いチャンネル登録数を獲得しながらアウト気味な動画を果敢に投稿するあの人をご紹介します。

有名Youtuber・PDRさんについて

60万人近いチャンネル登録数でブラックな動画を多数投稿するYoutuber……それは「PDRさん」。
(チャンネル名が「PDRさん」であることから、敬称は「PDRさんさん」になるのではとの見方もありますが、今回は重複分を割愛させていただきます)

本名はペイン・ダンカン・龍之介と言い、イギリスと日本のハーフ。

弟であり同じユーチューバーの「PDS株式会社」さんや、奥さんでありやはりユーチューバーの「mimei」さんとともに動画を作成したり、ハーフという特徴をいかしたあるある動画を投稿したり……。

これまではそんな平和なYoutuber活動を行っていたのですが、時折見せるブラックな一面とトンがった内容が、じわじわ人気を集めている様子……?

人気の秘訣1:同業者をガンガンネタにしていくところ

PDRさんは、トップYouTuberのモノマネをしてみたり、有名YoutuberのTwitterの内容を読みあげてみたり……。

ときには「これよく怒られてないな!!?」と思ってしまうほど、あらゆる意味でギリギリなネタをぶっこんでくるのです。

他Youtuberの実名を出して××……

時には、タイトルや動画内に有名Youtuberの名前を出してしまうことも!

多くの視聴者が気になっていたことや、思っていたけれどスルーしていたことなどを的確に拾い上げることから、そのギリギリ感が熱い支持にもつながるのです。

某大手動画タレント事務所に対して……

日本のYoutube市場で大きな力を握り、多くのYoutuberが所属する事務所「uuum(ウーム)」。

そんなウームに対して、自由な視点を持っていることも、他の人気Youtuberとは異なるポイント。

「右向け右」ではなく、気になること・言いたいことなど自分の意見を交えながら、「Youtube」というコミュニティ全体に俯瞰的な視野を持っています。

「1分以内にウームのYoutuber全員言えますか?Because I Don't Have Enough Enemies」

「原宿がゲロ」「消えた人」あたりがとくにハラハラします。

突然下ネタをぶっこむことも

「海外のエロ同人誌セックスメンを朗読するPDRさん Sex-Men」

タイトルの通りです。
ただ「Youtuberとして、Youtuberに対するハラハラ発言を繰り返す」というだけでなく、おもむろに下ネタや下品ネタをぶち込んでくるところも、つい笑ってしまう愛されポイントなのでしょう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents