目次

  1. 「Q'ulle」とは?
  2. まなこさん
  3. いとくとら(いくら)さん
  4. まぁむさん
  5. ゆずきさん
  6. やっこさん

「Q'ulle」とは?

O0410025613146590859


「キュール」の誕生は「ニコニコ動画の踊ってみた」カテゴリ。

踊り手として活動するメンバーで構成された、ガールズロックユニットです。

「Q'ulle」というユニット名は、「Cute」「Cool」を組み合わせた造語だそうです。

さらにフランス語でキュール(quelle)は、「何?」という意味。
英語で言う「What?」として使われています。

見る人の関心・興味を「なになに?」と惹き驚き、喜びを与える、歌って踊れるロックユニットとして活躍していきたい……という思いが込められています。


【Q’ulle/キュール】Q’ulle×ミカグラ学園組曲「放課後革命」【応援部・踊ってみた ver.】


「あったかいんだからぁ♪」のクマムシとまさかすぎるコラボも!

Cmxj jiveaam6ut


さらに、「CHOMEL SINGA(チョメルシンガ)」というアパレルブランドも立ち上げ、女性目線からファンの心をつかんでいます。

さて、男性からも女性からも人気を集めている、5名のメンバーをご紹介します!

まなこさん


かわいい容姿と裏腹に、運動量の多いキレッキレダンスが特徴的な踊り手。

長野県JAバンク、ローカルCMにて驚くほどキレッキレな「ねんきんダンス」を披露したことで一気に知名度もアップ。
「あのかわいいダンサーは誰!?」と話題になっていることがYahoo!ニューストップにも掲載され、検索数も急上昇しました。

いとくとら(いくら)さん


「い」と「く」と「ら」という名前から、いくらと呼ばれ愛されている踊り手。
Q’ulleの仕掛け人として、熱い気持ちをグループに向けているところに好感を持っているファンも多いはずです。

踊り手としての活動はもちろん、モデルやタレントとしてCMに出演した経験も!

まぁむさん


「まあむ氏」「ままぁむ」「おっちょこまぁむ」「まぁむ様」などと呼ばれる人気踊り手。
ふんわりとした雰囲気のフェイスがキュート!

ぽっちゃり体型を気にしていることや、ミスやぎこちないポイントが多いことから、ついつい応援したくなる、という支持を得ています。

ゆずきさん


漢字表記は「柚姫」。「@yuzukingdam」というツイッターアカウント名から「キング」と呼ばれています。

学生時代からレイヤーとして活動していたり、ホラーゲーム実況を行ったりと、踊り手以外にも幅広い活動を行っているフットワークの軽さもポイント高め!

やっこさん


黒髪が特徴的な、清楚かわいいキャラクターで愛されているやっこさん。

「深夜にpixivの『女子に人気』ランキングを漁るのが至福」という筋金入りの腐女子な一面も……!

Top bg photo 4th unreal


Q'ulleは5名全員が「踊ってみた」カテゴリで高い評価を得ており、ダンスのキレやクオリティが強みの一つ。

ただかわいいだけじゃない新たなユニットとして注目しましょう!