目次

  1. アルスラーン戦記が復活します(歓喜)!!
  2. まとめ
  3. 関連

アルスラーン戦記が復活します(歓喜)!!

Cp5q dxueae1uyj

『アルスラーン戦記』とは
パルス王国の王太子・アルスラーンが、敗残兵となってから王都奪還までの道のりを描いた大人気大河ファンタジー。
味方5人 敵兵30万という絶望的状況から果たして彼らはどんな逆転劇を繰り広げるのか!?
原作小説は「銀河英雄伝説」「創竜伝」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の著者としても知られる田中芳樹(たなか よしき)さんと、
漫画は「鋼の錬金術師」や「銀の匙」などのヒット作をとばす荒川弘(あらかわひろむ)さんの最強タッグにより益々熱を帯びている作品です。

第1期は2015年4月~ 同年9月に放送。アトロパテネの戦いから聖マヌエル城攻略までが映像化され大人気を博しました。
そんなアルスラーン戦記の続編が、1年を待たずして再びアニメ化されますよ!!

7月放送開始という事で目先の春アニメを越した「2016年夏アニメ」になりますね。
放送日時は第1期と同じく「毎週日曜午後5時」よりとなります。

キービジュアルも格好良いですね!アルスラーンVSヒルメスの最終決戦感がよく出ています。
そして心なしかアルスラーンがたくましくなっているぅ~(´д`)。
何でしょうね、この複雑な気持ち(笑)

「風塵乱舞」とはまた粋なタイトルになりましたね!

「風塵」とは戦乱、「乱舞」とは入り乱れて舞うこと。踊り狂うこと。

出典: KOTOBANK.JP

要するに”踊り狂うように戦う”って事でしょうか。
別に踊らなくても…舞わなくても…(´・ω・`)

まぁVSヒルメスに加えルシタニアとの全面戦争も控えていますし、何よりその位にならないと王都奪還はできないという事なのでしょう。
そうなると気になってくるのが、人間とは思えない力を個で発揮する無双の騎士・ダリューンの活躍ですよね。
アニメ1期でもアルスラーンが窮地に陥ると恐ろしいスピードで敵を薙ぎ倒していきましたからね(笑)

そうなんです!
既に1期サイトとは別に2期のサイトがオープンしていました。
放送開始までまだ3ヶ月もあるのにありがたいです。
・・・いや、「後3ヶ月しかない」と言ったほうがいいでしょうか。

2期OPを飾るのは1期前半ED「ラピスラズリ」を担当した藍井エイルさん。
EDを飾るのは1期後半ED「One Light」を担当した女性ボーカルユニットKalafina(カラフィナ)さんです。
圧倒的な歌唱力と、アルスラーン戦記の世界観にマッチした美しい歌声がとても魅力的でした。

本編同様にこちらも楽しみです。

そして港町ギラン編のアニメ化に向けてキャラクターの新ビジュアルも続々発表されています!
ギランは高気温地帯なので自然と薄着になりますが、その分日差しよけも兼ねなければいけないので
ファランギースの露出度アップには期待しないほうがいいかもしれません。

ダリューンの筋肉www