目次

  1. サンバルカン
  2. チェンジマン
  3. ライブマン
  4. ジェットマン
  5. ギンガマン
  6. ガオレンジャー
  7. ゲキレンジャー
  8. ゴーバスターズ
  9. ロボタック

サンバルカン

51n7mcw9z1l

1+2+サンバルカンでお馴染みの太陽戦隊サンバルカン。
バルイーグル、バルシャーク、バルパンサーとモチーフに動物が使われています。
特にジュウオウジャーの赤もイーグル、青もシャークとモチーフは共通しているので、何かしらの動きはあるのではないのかと思われます。

チェンジマン

Change

額のどこかの国旗風のデザインが素敵なチェンジマン。
正確には動物ではなく、伝説獣。
モチーフもドラゴンやペガサスなどの伝説上の生き物です。ただ、なんだかんだでこれも動物というカテゴリに入れていいものだと思うので、可能性は充分にあることでしょう。

ライブマン

1365674058 1 3 c4193cfa56fc44d08696e6a2eac9718951668949

某有名俳優が演じていたライブマン。モチーフは率直に動物です。
赤がファルコンと鳥系、黄色がライオンで同じモチーフなので、絡みは充分。
また、ちょっと遠いですが、現在同じ時間帯に放送中の仮面ライダーゴーストに、イエローライオン役の方が出演していたことも……。
もし今スーパーヒーロー大戦が行われていたら、もしかしたら、という感じでしたね。

ジェットマン

Img 0

ジェットマンは動物の中でも、鳥をモチーフとして作られた戦隊。
リーダーであるジュウオウイーグルも鳥がモチーフとなっているので、こちらもかなり客演の確率は高いのではないのでしょうか。
ガワだけなら、アキバレンジャーにも客演していました。

ギンガマン

Toei

アースの戦士のギンガマン。
こちらも動物がモチーフ。動物……というか、正確には星獣ですが、彼らとの絆もストーリーに組み込まれていた彼らも可能性は高めでしょう。
追加戦士である黒騎士ヒュウガを演じていた方が、去年ニンジャレッドとして客演しているので、二年連続の客演もありえますね。

ガオレンジャー

562021.9912b7

漢字演出が珍しかったガオレンジャー。
こちらもそのまま動物の戦隊なので、客演するかもしれませんね。
特にガオレッドが獣医ということで、動物を守るために協力というストーリーが考えられます。赤同士の絡みに期待がかかります。

ゲキレンジャー

O0800056513417994217

動物+拳法モチーフの珍しい戦隊ヒーロー、ゲキレンジャー。
鳥系のモチーフがいないのでリーダーとは関わりなさそうですが、それでも客演はありえそうです。
また、こちらもちょっと遠いですが、ゲキチョッパー役の方が現在仮面ライダーゴーストに出演中なので、もしや……という感じです。

ゴーバスターズ

108 l354 en

ゴーバスターズも、スタイリッシュなおかげでややわかりづらいですが動物モチーフです。
青がゴリラでリーダーとの絡みも期待できそうです。