「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」レビュー※ネタバレ有

Img main

プリキュア映画20作記念の「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」はもうご覧になりましたか?今回は多少のネタバレをしつつ、映画の見所と感想をご紹介したいと思います!ネタバレ部分には【ネタバレ有】と前振りをしておくので、ご覧の際はご注意下さい☆

あらすじ

プリキュアに変身するきっかけとなった人間界にはプリキュアとしてもっと強くなるための手がかりがあるはず!と街へ調査にやってきた魔法つかいプリキュアのみらいとリコ。そこで2人はモフルンの行動がきっかけで4人の少女に出会います。その時、突如として街に現れた謎の怪物!戸惑うみらいとリコの前で、4人の女の子が叫ぶのです!
「プリキュア!プリンセスエンゲージ!」と。

ミュージカル部分は賛否両論

今回の映画のテーマの1つがミュージカルです。
が、このミュージカルはお子様と一緒に映画を見たというお父さんやお母さん、そして大きいお友達からは不満の声も聞こえます。
筆者の知人も「ディズニーのミュージカルはすんなり受け入れられるのに、プリキュアのミュージカルは不自然だった」と感想を話してくれました。
ですので、映画を見る時はミュージカル部分を覚悟しておくと良いかもしれません。
一方、小さいお子様達は全く気にしていなかったという声も聞かれます。子供達が楽しんで見る事ができるのなら、それは十分にプリキュアの映画なのかもしれません。

ゲスト声優さんの演技は完璧

プリキュア映画もシリーズが重なるにつれて芸能人がゲスト声優として起用される事が多くなってきました。今回はゲスト声優にミュージカル女優として「レ・ミゼラブル」などへの出演経験もある新妻聖子と、大河ドラマにも度々出演している実力派俳優の山本耕史が起用されていますが・・・その演技は完璧です!
台詞を聞いていて全く違和感がありません。きちんと作品の雰囲気にマッチした演技をしてくれるので、違和感を感じずに安心してアニメに集中する事ができるのは評価の高いポイントです。

【ネタバレ有】プリキュアの涙が最悪の魔法になる!?

さて、ここからはネタバレ有です。
今回の敵は魔女のソルシエールと、その部下のトラウーマ。2人はプリキュアの涙を薬の材料に使用して、死者を蘇らせる禁断の魔法を完成させようと企んでいます。
しかし、どうやらトラウーマにはソルシエールにも黙っている秘密があるようで・・・。
映画ではソルシエールとトラウーマがあの手この手を使ってプリキュアの涙を手に入れようとします。プリキュアの記憶から歴代の首領を再現して襲わせたり!玉ねぎのみじん切りで泣かせようとしたり!?そんな数々の魔の手から、プリキュアは涙を守る事が出来るのか?

【ネタバレ有】“44人”のプリキュアが大集合!

C12 1 main

予告編の動画などでも大々的に“44人”のプリキュアと銘打たれています。
実はこの“44人”という数字・・・キュアエコーもカウントされております!
たぶんそれだけで大きいお友達は大喜び!やったね!キュアエコー!
しかも今回は出番も多いです!エンディングのダンスにも登場しています!
長い間「蚊帳の外」とか「プリキュアの集まりに呼んでもらえない」とか言われ続けたキュアエコーにはコアなファンも多いため、エコーファンはこの為だけに映画を見に行く価値があります!

まとめ

強引なミュージカル部分を我慢すれば、それ以外の点では申し分ない面白さの「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」。特に小さいお子様にはミュージカルも関係なく楽しめるという話を周囲から聞いています。
シリアスとギャグのバランスも良く、難しい事を考えないで見れば十分に楽しめる作品なので、未見の方は是非ともご覧下さい☆

関連リンク

www.precure-allstars.com

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

Related Articles関連記事

ふたりはプリキュア(Pretty Cure、PC、ふたプリ、初代、無印)とは

「ふたりはプリキュア」とは東堂いづみ原作、東映アニメーション製作のアニメ作品。日曜朝の人気アニメプリキュアシリーズの第一作目である。主人公の「美墨なぎさ」と「雪城ほのか」は、ある日「メップル」と「ミップル」に出会い、伝説の戦士プリキュアの「キュアブラック」と「キュアホワイト」に変身する。ザケンナーと呼ばれる怪物と幹部達との戦いの日々が始まるのであった。

Read Article

ふたりはプリキュア Max Heart(ふたりはプリキュア マックスハート、MH)とは

「ふたりはプリキュア MaxHeart」とは東堂いづみ原作、東映アニメーション製作のアニメ作品。プリキュアシリーズの第ニ作目で、前作「ふたりはプリキュア」の二期にあたる。主人公の「美墨なぎさ」と「雪城ほのか」はプリキュアの役目を終え、普通の日常生活をしていた。しかし倒したはずの敵がまた復活してしまうのだった。新たな仲間「シャイニールミナス」を加え、プリキュアの戦いがまた始まるのであった。

Read Article

ハートキャッチプリキュア!(HCP!、ハトプリ、HeartCatch PreCure!)とは

「ハートキャッチプリキュア!」とは東堂いづみ原作、東映アニメーション製作で、プリキュアシリーズ第5作目の作品。主人公の「花咲つぼみ」は、引越しの車の中で謎の少女戦士・キュアムーンライトがその敵ダークプリキュアに敗れる夢を見る。その後妖精のシプレとコフレが現れ、つぼみは「キュアブロッサム」に変身した。そして二人目のプリキュア「キュアマリン」と共に砂漠の使徒と戦うのであった。

Read Article

Go!プリンセスプリキュア(ゴー・プリンセスプリキュア、Go! Princess PreCure、プリプリ)とは

「Go!プリンセスプリキュア」とは東堂いづみ原作、東映アニメーション製作で、プリキュアシリーズ第12作目の作品。プリンセスになる事を夢見る主人公「春野はるか」は全寮制の学校ノーブル学園に入学する。そこで妖精のパフとアロマに出会い「キュアフローラ」に変身し、闇の勢力「ディスダーク」から皆の夢を守るため戦い始めるのだった。

Read Article

オールスターズの原点にして最高峰!冬休みに是非オススメしたいプリキュア映画レビュー

今では定番となった春のプリキュアオールスターズ映画の第1作目は2009年公開の「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」です。歴代のオールスターズ映画の中でも脚本と配役のバランスが良くて各キャラクターの見せ場も十分なこの映画は、冬休みに親子で鑑賞するのにオススメの作品です!

Read Article

大人だからこそハマってみる価値あり。塗り絵の効用。

何かに夢中になっていると、時間はあっというまに過ぎ去ります。時間が経つのも忘れるくらい没頭できる趣味があると、ストレスが和らぐので健康上にも良い影響が多いことが様々な実例からわかってきました。 手軽に始められる趣味として最近注目を集めているのが、塗り絵です。特に女性には子供時代におなじみの遊びだったかもしれない塗り絵。それが今「大人の塗り絵」として再び舞い戻ってきました。

Read Article

最近のコミケの最高峰クオリティのコスプレまとめ

コミケいってますか?コミケことコミックマーケットは毎年夏(8月)と冬(12月)の2日間開催される日本のポップカルチャーイベントです。会場では限定グッズやオリジナル商品、そして同人誌や同人グッズなど様々な限定商品を購入することができます!そしてもちろん!その会場に訪れるコスプレイヤーも忘れてはいけません!

Read Article

《クイズもあるよ!閲覧注意》世にも奇妙なアニメ・漫画の奇怪イラストたちw

アニメや漫画をよく見てみると、一部映像や背景、絵コンテ、そしてキャラクターの異常さなど、とにかく奇怪なシーンが結構あるものです。人間仕様なのに間接がおかしかったり、脇にいるからと油断しているときの逝っちゃってる顔、その他不気味な絵と様々あります。今回はそんな世にも奇妙なイラストたちを、様々な作品から集めてみました。

Read Article

Contents