目次

  1. ラブライブ!ファイナルライブとは?
  2. 当日だけじゃない!前日からすでに長打の列が……
  3. ラブライブ!ファイナルへ向けてのラブライバーの装い
  4. それぞれの愛をこめたあれこれ!

ラブライブ!ファイナルライブとは?

4464f4b1


東京ドームで2016年3月31日木曜日、4月1日金曜日の二日間にわたり開催されたライブイベントです。

「ラブライブ!」のアニメ作品すでに終了しており、作品の中では「三年生の卒業にともない、活動はこれまで」と終止符が打たれています。

その後、映画『ラブライブ!The School Idol Movie』の発表、さらに続編「ラブライブ!サンシャイン!!」の発表などが続きながら、μ'sの活動に関しては一旦終了という説が濃厚です。

アニメでキャラクターを演じていた女性声優陣によるアイドルユニットの活動も、今回の「ラブライブ! μ's Final LoveLive! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」がラスト。

これまで、声優としてはもちろん、アイドル「μ's」の一員として活動してきたそれぞれのメンバー思いも強くなっているようです。


もちろん、熱い気持ちを抱いているのは、ファンも同じです。

当日だけじゃない!前日からすでに長打の列が……


ライブ当日の盛り上がりはもちろん、前日に発売された物販にも5000人以上が集結し史上最大級の規模となりました。

ラブライブ!ファイナルへ向けてのラブライバーの装い


当日、ライブ会場に足を運んだ数多くのラブライバーたち。
その姿は、それぞれ異なる任務を与えられた戦士、軍人さながら。
その中でも、装いに愛をこめた彼らを活目せよ!

それぞれの愛をこめたあれこれ!


ラブライブ!への愛を謳っているのは、会場に足を運んだラブライバーたちだけではありません。
それぞれの場所で、それぞれに「ありがとう!」を叫んでいます。