目次

  1. カクレンジャー&ハリケンジャー
  2. 世界忍者戦ジライヤ
  3. 魔法戦隊マジレンジャー
  4. シュリケンジャー

カクレンジャー&ハリケンジャー

48fc3f71 s

なんと、始まって早々の七話にて、早くも歴代忍者戦隊が揃い踏み。
初の忍者戦隊のカクレンジャーのニンジャレッド(カクレッドではありませんよ)と忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンレッドが登場。
忍者戦隊の先輩として、ニンニンジャーに協力しました。

1 2

しかもなんと、客演にありがちな変身後のみ・代役声優ではなく、おふたりともご本人による登場。
変身シーンのみというわけでもなく、生身でもしっかり本篇ストーリーに関わりました。

Ninnin7 3

さらにさらに、変身シーンも新撮! 最新技術による新バンクで、歴代忍者戦隊の同時変身が行われました。

世界忍者戦ジライヤ

E21b6d87

ふたつ目の客演は、なんといきなりスーパー戦隊ではない作品から!
カクレンジャーよりも古いメタルヒーロー、世界忍者戦ジライヤよりジライヤがまさかの登場です。

Guest 01

こちらもなんとオリジナルキャストによる登場。
数十年ぶりにジライヤ本人がテレビに登場しました。
忍者統一協会というちょっとあやしげな組織に関わり、大先輩としてニンニンジャーに教えを与えました。

Crmy57 uwaahwnf

なんと、磁光真空剣による必殺技バンクも新撮!
再現度百パーセントの必殺技で、敵を撃退しました。

魔法戦隊マジレンジャー

M39 4 5

ニンニンジャーの中には、魔法を使う忍者が存在します。
そのつながりでなんと、忍者ではなく魔法戦隊マジレンジャーよりマジイエローが登場しました。
もちろん本人キャストによる出演。演者的にはゴーバスターズ以来ですね。
とはいえ上記二作より出番は短く、物語の最後にちょろっと登場する程度でした。

シュリケンジャー

Ninnin syuriken 5

ハリケンジャーに登場したシュリケンジャーも後々登場。
手裏剣戦隊なのに登場しなくて何になる、というところです。

Ninnin syuriken 1

ニンニンジャーには緑が存在しないので、こんな小ネタも。
……ちなみに、ミドニンジャーは今後、登場の可能性が示唆されています。シュリケンジャーではなく。

N4303

内容的には総集編で、今までのお話と振り返るものでした。
ただ、それでもやってほしいことはすべて行ってくれるのがこのニンニンジャー。
ニンニンジャーの家族に化けてからシュリケンジャーへ変身したり、モードチェンジして敵を撃退したりと活躍はしっかりと果たしました。
もともと配役も声優さんがやっていたので、もちろんオリジナルキャストと、だれがちな総集編にアクセントを加えてくれました。