目次

  1. 23種類のフレーバーを徹底解説
  2. インテンソ
  3. エスプレッソ
  4. シングルオリジン
  5. ルンゴ
  6. デカフェ
  7. フレーバーコーヒー
  8. コーヒーの選び方

23種類のフレーバーを徹底解説

Img 00994e

本格的なコーヒーを家庭で楽しむことができるネスプレッソ。カプセルをマシーンにセットするだけで、簡単に美味しいコーヒーを作ることができあす。ネスプレッソ専用のカプセルは全23種類。自分の好みに合わせてカプセルを選ぶことができます。コーヒーの飲み方に合わせてカプセルを選べば、さらにおいしく飲むことができます。

インテンソ

Nespressp141031 01

世界で一番飲まれている力強い味わいのコーヒー。エスプレッソカップやリストレットカップで飲むのがお勧めの種類。様々な産地から取り寄せた選りすぐりの豆の味わいをストレートに楽しみたい方に向いています。強めが好きな人にも好まれています。

エスプレッソ

Big cup

エスプレッソを美味しく飲みたい人のために作られたカプセルシリーズ。とってもまろやかでこくのある味わいを楽しむことができます。非常にバランスの取れた味と酸味のバランスに病みつきになってしまいます。

シングルオリジン

Nespresso capsule dulsao

ネスプレッソがとことん味わいにこだわって作り上げた、ネスプレッソ独自のシングルオリジン。このシリーズには三種類のエスプレッソと一種類のルンゴがあり、それぞれ特徴的な酸味や風味、味わいを楽しむことができます。コーヒーの強さも様々なので、シーンに合わせて飲み分けられます。

ルンゴ

Lungo fortissio main 684x378

大きめのルンゴカップで飲むために開発されたルンゴシリーズ。エスプレッソが飲めない人でも味わい深いコーヒーを楽しむことができます。もちろんスチームミルクやミルクとの相性も抜群。コーヒーの強さや酸味の有無から3種類のルンゴカプセルを選ぶことができます。

デカフェ

Intenso arpeggiodecaffeinato main 684x378

健康志向の人でも美味しいコーヒーを楽しむために作られたカフェインレスシリーズ。コーヒーのサイズ別に4種類のカフェインレスのカプセルが存在します。フルーティなルンゴカップから、本格的なエスプレッソをカフェインレスで楽しめむことができます。フルーティでカフェインレスを感じさせないように仕上がっています。

フレーバーコーヒー

Imgm0394c

キャラメル・チョコ・バニラの風味を感じる、ネスプレッソのフレーバーシリーズ。深い味わいのエスプレッソは苦手、という方でも美味しくコーヒーを楽しむことができます。芳ばしい香りがお茶の時間を楽しく演出してくれます。エスプレッソより一回り大きなリヴァントカップで飲むのがお勧め。

コーヒーの選び方

4abfd6c0143dad5637fda55c9c16b65f

ネスプレッソのホームページではコーヒー選びのサポートも行っています。自分の好みを選ぶだけで、適切なコーヒーのカプセルを提案してくれるので、迷ったら一度ホームページにいってみるのもお勧めです。さらにそのカプセルに合わせたオリジナルのレシピも公開しているので、今までとは一味違ったコーヒータイムを楽しむことができるでしょう。

NSPM.JP