目次

  1. お馴染みのスマホゲームb「ガールフレンド(仮)」他
  2. 「サクラ大戦」(アメーバゲーム)
  3. 「戦国サーガ」
  4. ブラウザゲームもまだまだ旬!!「ピグ ライフ」他
  5. 「ピグ ブレイブ」
  6. ゲームをするだけで金券ゲット可能!?▶︎これ本当「ボーイフレンド(仮)」もOK
  7. 「なぞってピグキッチン」
  8. 「モグ」
  9. まとめ

お馴染みのスマホゲームb「ガールフレンド(仮)」他

Image1

Amebaさんの代名詞ともいえるゲーム、それが「ガールフレンド(仮)」ですね。
アニメ化も、ゲームソフト化、フィギュア化などもあり、一躍ブームになったゲームです。今では、「ガールフレンド(♩)」なんかもあり、まだまだ盛り上がってますb

後述してますが、エールを送ったりするだけで1ドットマネーもらえます。

「サクラ大戦」(アメーバゲーム)

D12335 5 474208 2

あの超名作「サクラ大戦」なんかも、実はAmebaゲームであるのはご存知でしたか?
これは宣伝方法などもいろいろあって、もはや知る人ぞ知る話になってます。また、イラストなんかも、従来の馴染みがある人には向いてないので・・・

「戦国サーガ」

%e3%82%ac%e3%83%81%e3%83%a3%ef%bc%91

コチラは「戦国サーガ」。
戦国武将同士の戦いを・・・って、もはやこういったゲームを知らない方はいないですよね。
しかしながら、Amebaゲームはそれだけではない、という理由がこの後に明記してありますので▶︎ちなみにコチラでは、対戦すると1マネーもらたりします。

ブラウザゲームもまだまだ旬!!「ピグ ライフ」他

O0800049411249946602

「ピグ ライフ」
もはや、ブラウザゲームってなんぞ?っていう人も多いかもしれませんね。ブラウザゲームはパソコンの画面を表示したままにして楽しむゲームです。リアルタイムで動くキャラやチャットなどが、魅力ポイントです。
また、「ピグ ライフ」では自分の好きな用に庭を作ったり、チャットしたりできます。もちろん、無料です。

「ピグ ブレイブ」

O0400030013261547032

「ピグ ブレイブ」
のほほんとしたゲームばかりではなく、きちんと対戦系などの熱いゲームも存在しますb

ゲームをするだけで金券ゲット可能!?▶︎これ本当「ボーイフレンド(仮)」もOK

D money game piggmogg

こんな感じで、1日1回、マネーゲットがリセットされます。
日によって、2倍3倍などの期間限定イベントなどもあるので、ゲームをしながらドットマネーを貯めることができるのです!

「なぞってピグキッチン」

Img 3263

このように、各ゲームに一日のノルマのようなものが与えられてます▶︎だいたい、やることは毎日同じです。

「モグ」

Img 3262

マネーをゲットすると、こんな感じになります。

Image 01 356x535

例えば「Ameba モグ」なら・・・飯食って終わりですww
これでドットマネーが1つもらえます。所要時間は2秒ぐらいです。
▶︎ゲームやドットマネーのノルマ内容によって、所要時間は変動しますが、概ね数秒程度です。

Section03 02

貯まったドットマネーは、金券でもなんでもなります。詳しくはホームページを見て下さい。
無論、お馴染みのポイントに変えることができます。
例えば、我らがAmazon様なら「294マネー▶︎300ポイント」になるので、比較的すぐゲットできるわけですね。
※ポイントの互換性は変動有りです。また、最低交換ポイント数などもあるので上記の場合、98マネー▶︎100ポイントには出来ないです。

まとめ

なので、主にスマホゲームをこつこつやってて、なおかつ金券などもゲットしたい人には、さらにオススメになっているのです。
Amebaさんを忘れていた方も、ちょっとは見直したのではないでしょうか。
スマホゲームばかりプレイしている方は、一度覗いてみるといいかもしれませんね。同時に、ピグデビューしてもいいわけですし。当然、マネー目的だけでもいいんじゃないでしょうか(多分w)。

※ちなみにドットマネーの交換には電話番号が必須となりますので、ご注意を!