目次

  1. 【前置き】ジンってどんな人?
  2. ポエムリスト01.「綺麗じゃねーか…闇に舞い散る白い雪…」
  3. ポエムリスト02.「羊を狩るんじゃねぇぜ」
  4. ポエムリスト03. 「ああ…嬉しくてゾクゾクするぜ」
  5. ポエムリスト04.「小説の中だけにして欲しいもんだぜ…」
  6. ポエムリスト05.「どこか遠くの街にしけこんでるところだろーよ…」
  7. ポエムリスト06.「まだだコルン…邪魔な羊が多すぎる」
  8. ポエムリスト07.「こいつはとんだキツネだぜ」
  9. ポエムリスト08.「キツネのような探偵がな」
  10. ポエムリスト09.「ドイツの雨ガエルも偉くなったもんだ」
  11. ポエムリスト10.「黒と黒が混ざっても…」
  12. ポエムリスト11.「忘れることにしているんだ」
  13. ポエムリスト12.「お前の背中は完全に取った」
  14. ポエムリスト13.「それが組織(われわれ)のやり方だ」
  15. ポエムリスト14.「いけねぇな…」
  16. ポエムリスト15.「黒い大砲には勝てねぇよ」
  17. ポエムリスト16.「そこだったか…」
  18. ポエムリスト17.「脳天に恐怖の楔を打ち込む事だ」
  19. ポエムリスト18.「キレた獣にしか出来ねぇ芸当だ…」
  20. ポエムリスト19.「本堂本堂――ってなァ…」
  21. ポエムリスト20.「この件に乗じて処理する算段だ」
  22. ポエムリスト21.「この名古屋がお前の終着駅だ… 」
  23. ポエムリスト22.「再会を祝おうじゃないか」
  24. ジン兄貴のポエム用語変換リスト(ポエム用語を訳しています)
  25. ※)ジン兄貴の発言は、本編からの引用になります。

「戯言は終わりだ…さぁ夢から醒めて…お前の好きな緋色で…再会を祝おうじゃないか…なぁ…シェリー…」

(※シェリーの好きな色を覚えているジン兄貴)

ジン兄貴のポエム用語変換リスト(ポエム用語を訳しています)

・闇に舞い散る白い雪→夜に降る白い雪
・それを染める緋色の鮮血→それを染める赤い血
・シェリー…→愛情表現
・なぁ…シェリー…→シェリーに会えた喜びを表す
・夢から醒めて→平和な現実から戻って
・組織(われわれ)→組織(そしき)
・退屈しのぎ→時間を持て余している
・羊→無関係の人、一般人
・銀の弾1発→赤井秀一
・黒い大砲→黒の組織
・シェリーがオレ達に顔を見られた街→ハイド町
・邪魔な羊→野次馬
・ドイツのアマガエル→愛車の黒ポルシェ356A
・ベンチに腰を降ろすまで→ベンチに座るまで
・その背広に風穴を開ける前に→その背中に弾を撃ち込む前に
・殺(バラ)した→殺(ころ)した
・あの世(あっち)→あの世(あのよ)
・念仏のように唱えてたぜ→同じ言葉を繰り返していたぜ
・聞こえもしねぇ鼠の耳元→死んだスパイの耳元
・鼠の手首→スパイの手首
・鼠の顎の下→スパイの顎の下
・キールの檻→杯戸中央病院
・恐怖の楔→弾丸
・鉛の弾→弾丸
・FBI(ハエども)→FBI(エフビーアイ)
・キールの唯一残った武器→キールの歯
・キレた獣→追い詰められた人間
・頭を吹っ飛ばした→頭を拳銃で撃った
・引き金(トリガー)→引き金(ひきがね)
・鉄の蛇→列車(ベルツリー急行)
・戯言→おしゃべり
・お前の終着駅→お前の最後、人生の終わり

※)ジン兄貴の発言は、本編からの引用になります。