こんなに増えたよ!ショーバイロック!!『SHOW BY ROCK!!』ミューモンまとめ

Img main visual

サンリオが提供する携帯音楽アプリ『SHOW BY ROCK!!(ショーバイロック)』ですが、現在多くのバンドと登場人物(ミューモン)が登場するようになりました。ですのでこちらでは、画像と共にバンド紹介や元ネタの推測などをコメントで紹介させて頂きます。

「SHOW BY ROCK!!」とは?

Img 01

・サンリオ初のゲーム・アニメファン向けキャラクタープロジェクト、それがこの「SHOW BY ROCK!!」です。
2015年にはアニメ化もされ大人気作品ですが、ゲームとアニメとではシアンの性格や設定などがかなり違っています。

30

音楽都市【MIDICITY】。
ゴスロリ好きなネコの女の子【シアン】は、通りすがりの怪しい音楽事務所社長【有栖川メイプル】にスカウトされる。
優等生ウサギの【チュチュ】、ネットギークイヌの【レトリー】、宇宙ヒツジ?の【モア】、3人の仲間と出会い、ガールズバンド【Plasmagica(プラズマジカ)】を結成。バンドで世界の頂点を目指す事になる。
だが、トップバンドへの道は長く険しく、ノリが大事。数々のクセのあるアーティスト達と対バンし、Plasmagicaは少しずつ成長して行く。やがてMIDICITYの音楽シーンを牽引する存在にまで上り詰める・・・かも?
Gonna be a music millionaire!(音楽で億万長者になってやる!)

出典: showbyrock.com

どんなゲーム?

31

・スマホなどで遊ぶことが出来る音楽(対決型)ゲーム!デーム中には個性的なバンドがたくさん登場し、各々そのバンドのイメージに合った楽曲をリリースしています。

32

・ダウンロードはこちらで出来ます。

登場バンドの紹介

・ゲーム中では「ミューモン」とは、SHOWBYROCK!!の世界で暮らしているキャラクター達(音楽生命体)の名前です。
彼らはミューモン姿の他に、等身の高い姿(アニメ絵)でも存在します。

■プラズマジカ

01
01 02

【プラズマジカ】
・アニメでもお馴染みな主人公バンド、略称は「プラマジ」。

■シンガンクリムゾンズ

02
02 02

【シンガンクリムゾンズ】
・女性人気を集めているシンガン、アニメではお笑い9割:シリアス1割でした。

■雫シークレットマインド

03
03 02

【雫シークレットマインド】
・水に関わるメンバーで、アニメでも元気にミネラルウォーター宣伝をしていました。因みにウェンディのミューモン姿はどう見ても半漁どんですね(笑)。

■すたっどばんぎゃっしゅ

04

【すたっどばんぎゃっしゅ】
・元ネタは「小室哲也ファミリー」っぽい気がします。

■忍迅雷音

05
05 02

【忍迅雷音】
・“イカ天”時代のバンドとかに居そう。そしてリアルサイズになると、思いっきりアクションゲームに出てきそうな姿です。

■ドロップアウト先生

高塔
高塔
@chaineltess

Related Articles関連記事

『エヴァ』に『デュラララ』『ガンダム』とキティちゃんコラボはとどまる事を知らない!

「キティちゃん」と言えば、サンリオの代名詞と言っても過言ではないキャラクター。日本の女の子にもっとも愛され、そしてもっとも色々な“モノ”達とコラボを果たした別名「仕事を選ばないキティ先輩」。こちらでは、そんなキティちゃんのアニメや漫画を中心とした“コラボ遍歴”を集め、まとめてみました。

Read Article

今でこそ忘れられてる一昔前に流行った癒しキャラ+グッズまとめ

ハローキティやミッキー、ドラえもん、ワンピース、ふなっしーなど、今旬なキャラクターはたくさんいます。しかしながらその陰で、その歴史をつないで来た今でこそ旬ではないキャラクターたちが過去、数多くいました。今回はそんな忘れられかけている歴代癒しキャラクターに着目、その活躍ぶりや販売されているグッズなどにも注目し、まとめてみました。

Read Article

Contents