日本にある絶品チョコレート店を厳選しました。

チョコレートは意外かもしれませんが、ダイエットに効果的です。健康などにもかなり効果的だとのデータもあるそうです。今では高カカオのチョコレートなども手軽にスーパーなどで手に入ります。そんなチョコレートは専門店の沢山あり、世界中のお店が日本に出店しています。その中から厳選5店紹介します。

ベルギーが本店!!「ヴィタメール」

1990年に日本に出店。ベルギー本国以外で支店があるのは日本のみというのも希少性が高いんじゃないでしょうか!!チョコレート以外にケーキ屋焼き菓子もあります。ベルギーといえば、種類豊富なベルギービールも有名ですが、チョコレートも伝統的に作られてまいりました。その伝統と歴史をこちらのお店で味わうことが出来ます。

スイスのプレミアムチョコレート♡「リンツ・チョコレート」

150年以上の歴史を持ち、世界100ヵ国以上の人々に愛されているスイスのプレミアムチョコレートブランドです。
チョコレートはもちろん、チョコレートドリンクもあります。
リンツのチョコレートはカカオバターのみで作られています。中身はパーム油を使用。

フランス最高の職人が作る!?「FABRICE GILLOTTE(ファブリスジロット)」

史上最年少の26歳でランス最優秀職人を受賞した、ファブリス・ジロットブランドです。水からこだわったアクアカオが魅力的です。創造性あふれる創作品の数々はバレンタインなどにもふさわしいのではないでしょうか。贈答品などにとても喜ばれるであろう、スタイリッシュな外装をしています。もちろん味も秀逸です。

スペイン王室御用達!!「カカオ サンパカ」

職人がカカオ豆の選別から行い、手作業で生まれるチョコレートは超絶!!
こちらはネットショップの商品がすごい!!
店舗に実際行くのが大変な方はネットでどうでしょう!!
季節ごとの限定商品もあります。

日本人で唯一世界最大のチョコレート祭典「サロン・デュ・ショコラ」で金賞!!!「チョコレートショップ」

世界のなだたるショコラティエが受賞してます、「サロン・デュ・ショコラ」で金賞を受賞した、「佐野恵美子」さんのお店です。お店は非常に温かみのある作りで、とても入りやすい雰囲気です。
しかしその商品一つ一つの完成度には、世界一にふさわしいものを感じます。
博多にお店はありますが、ネットのオンラインショップで購入できますので、ぜひ日本のショコラティエのチョコを味わってください。

0223-2011b5
0223-2011b5
@0223-2011b5

目次 - Contents