男性だけじゃないこんなにいる日本の美人ドラマー

軽音がブームになり、音楽やバンドを組む女子が増えました。ボーカルやギター、ベースなどは動けますし、比較的前にポジションをとっているので目立ちます。バンドのドラムはポジションも後ろが多く、目立つことも少ないです。顔もあまり見えません。しかし、そんなポジションでも美人で可愛いドラマーがいるんです。そんな可愛く、美人なドラマーを4人ご紹介します。

ほないこか(ゲスの極み乙女)

名前 ほないこか
本名 佐藤穂奈美(さとうほなみ)
生年月日 1989年8月21日
出身地 東京
身長 165cm

川谷絵音率いるバンド「ゲスの極み乙女」のドラム担当。元ジュニアアイドルで活動されていたようです。ジュニアアイドルも今と負けず劣らずとてもかわいらしい容姿をしております。「イクロコズム」というバンドでも活動されているようで、そちらでもドラム担当です。

シシド・カフカ

生年月日 6月23日
星座 かに座
出身地 メキシコ
身長 175cm
デビュー年 2012年
デビュー作品 配信「デイドリームライダー」

メキシコで生まれていますが、小学生時代までは日本で過ごされています。その後アルゼンチンに移住し、12歳の時にドラムをプレゼントされ、ドラムを始めたようです。高校時代からバンド活動を開始しているようです。19歳の時にプロドラマーとしてデビューを果たし、同時にその美しい容姿とスタイル、身長を生かしモデルとしても活動を始める。2011年に現在のドラムをたたくスタイルになり、業界人が注目しデビューが決まったようです。2012年インペリアルレコードより、「デイドリームライダー」で配信デビューしています。

RINA(SCANDAL)

名前 RINA
本名 鈴木理菜
生年月日 1991年8月21日
星座 やぎ座
出身地 奈良
身長 158.5cm

「SCANDAL」のドラム担当。2006年キャレスボーカル&ダンススクール大阪校に所属していたTOMOMIとRINAと名古屋校に所属していたHARUNAとMAMIの4名によって結成。ドラムは先生の楽器をやってみないかとの提案から始めたようです。2008年インディーズデビューをし、同年10月22日にはメジャーデビューをしています。その可愛らしいルックスからファンも多く、妹キャラで関西弁というのも人気の理由のようです。ドラムの練習は現在も続けているようで、その努力家ぶりも好感が持たれます。

ひなんちゅ(サイレント・サイレン)

名前 ひなんちゅ
本名 梅村妃奈子
生年月日 1991年3月31日
血液型 A型
出身地 東京
身長 163cm

中央大学卒業。在学中にミスコンにエントリーされている。中学時代インドネシアに住んでいたことがあるため、インドネシア語が喋れるそうです。モデルとしてスカウトされ「CUTiE」の専属読者モデルとして活動している。2010年にバンドを結成し活動している。

zunzun0508v4
zunzun0508v4
@zunzun0508v4

目次 - Contents